いいトコ!みやぎ

つい先日TBSラジオで放送された


「いいトコ!みやぎ」の内容です。


一條の社長のトークがありました。



F53

http://www.iitoko-miyagi.com/program/090120.html



社長は宮城県から「宮城県の観光コンシェルジュ」を任命され、宮城県南部 (地元では仙南地区という)を代表して県南部を紹介しています。

県南には、一條がある鎌先温泉

          お隣の小原温泉

      蔵王の麓の遠刈田温泉

          有名な峩々温泉

              青根温泉


5つの温泉地があります。



いずれも歴史は古く昔から「傷に鎌先、目に小原

と地元では言われています。


近隣の仙台、福島、山形の年配者はケガをすると

「鎌先に行け!!」と言われていて外科のお医者様から

も紹介されていたほど、傷が綺麗になる。

お肌にとってもいい温泉です。



現在の一條は、お料理がとても評判ですが泉質も、

湯治場で栄えてきただけあって、素晴らしい!!



30代の社長が経営する一條は、昨年のリニューアルで

かっこよくなっちゃいました!!

新しい客室は、お客様にとっても好評です。

しかし、なんといっても一條の魅力は、温故知新O57



重要文化財のお話しをお断りしてくれた御先祖様

のお陰で、宮大工の素晴らしい建造物

鎌先温泉のシンボル!の本館。

この本館の個室料亭がウリです。



「時の橋」を渡ってタイムトリップ。と案内すると・・・・
「本当だ~O57」 と言ってくださるノリのいいお客様ありがとう!!







過走行

社長の車ですが、4年目にして・・・
走りすぎ。あと少し、秒読み段階

10135144100_s

ある日、突然、横道に車を止めて・・・
「どうしたのO56」真剣な顔をして一生懸命
だからどうしたっO56って感じなんだけど。男性人にしてみると
「なかなか撮れないですよ~これは。」
さすがチャンスを逃さない社長です。携帯のカメラを向けて、なかなか上手い角度で

撮れない様で・・・・
何をしているか。と思いきや、記念に写真に
納めていました。



本人は、とても満足げ。P2a「おー。」と言いながら・・・
それがこの画像F53

10135144140_s

そのお陰で、新しい車を購入する事になったのです。
車屋さんの話を聞きながら
「あんまり走るなって事か・・・。」(ハハハ)
だって・・・

調理師会

昨日、仙台調理師会の新年会が秋保温泉で
行われました。
今年は、宮城県の村井知事もいらしていたそうで

250名くらい集まっていたそうです。
10133798946_s

この調理師会は700名くらいもいるんですよ。
すごい会ですね・・・

一條の料理長はその中でも勿論TOPクラスの腕前G31

THE職人。って感じだけどねO57

10133805561_s