一條菜園スタート

先日、種や苗を買い込んで、畑を耕し、社長が植えてきました。

早ければ来月にも収穫できる物もあります。これから、間引きが大変なんだそうです。

子供達は、山菜を採ったり、池の鯉やフナ、かえる釣りをして

楽しんでいたようです。P48

作業を終えた社長達と私が待ち合わせしてランチをしたんだけど

帰り、後ろを見たら、社長達の車がついて来なくって・・・G40 あれっG40

ずーっと遠くでたったか、たったか走っていました。E7a

その車内では、P48「お父さん、早く早く、お母さん行っちゃうよE27

とせかされていたらしいのですが、畑用の軽自動車なので・・・・E7a

G24「この車は、スピードでないんだよO54」・・・E7a すると・・・

P48「お父さんO57何か、今光ったよO57E7a 後ろの車にパッシングされたそうで・・・

G24「パッシングしたってこの車は、スピード出ねーんだよO54」と

車内で盛り上がっていたそうです。:mrgreen: うっしっしっ・・ P35 P35

今年は、田植えもする予定で、秋は、一條菜園の新米をお出しできるかも・・・O56

バーでつまみに一條菜園の野菜をお出ししようかO56 といろいろ盛り上がって

いますが、作る方は大変らしいです・・・P2a P48

ちっちゃな軽自動車に乗っている社長を見かけたら、パッシングしないでねっP3e

一條オリジナルお茶菓子の反応

G2e 「すっごく美味しい~O47 何処で作っているのO56」 

好感触G76 ばっちり  P40 

一條の清掃のパートさん達も、「美味しいO48 と大絶賛 O48

どれどれO56 改めてもう一度パクッ:eek: 何度食べてもやっぱり美味しい  O48

嬉しくて嬉しくて、お土産用の見本を並べてしみじみ・・・・眺めています。

何が嬉しいかというと、1番は、とっても美味しく出来た事。P35

そして、パッケージのデザインが実際にどんな色に出るかG40と危惧していた

ところ、とっても綺麗に出ていたので、それも嬉しい・・・P35

とってもかわいいお茶菓子が出来上がりました。P65

1個1個のデザインも気に入っているので大満足P44 もっと食べた~いO55

私も買って食べようかなO56 太っちゃうO56

蔵王エコーライン開通しました。

「蔵王エコーライン」G5b
 

4/24 開通しました!

 昨年の11月から冬季通行止めになっていた宮城県蔵王町と山形県上山市を結ぶ「蔵王エコーライン」が、4月24日(金)11時に開通しました!道路の両脇には除雪された
雪の壁ができ、高い所は8mにも及びます。この雪の回廊は、5月中旬まで楽しめるでしょう。
 また、「蔵王エコーライン」の開通と共に、「蔵王ハイライン」も通行可能になりました。これにより冬の間、閉鎖されていた蔵王のシンボル「
御釜(おかま)」へも行くことが出来ます。凍った御釜が見られるのも、この時期ならではの見所です。




~注意~
・平成21年5月7日(木)まで、午後5時~翌朝8時までは『夜間通行止め』です。

・天候等により、路面凍結や積雪がみられた場合は、一時的に道路を通行止めにすることがあります。


e382a8e382b3e383bce383a9e382a4e383b3e9968be9809a1

今年は、桜もとっても早く咲き、皆焦っちゃったでしょうE28

蔵王エコーラインも、もう開通しました。けれど・・・・

鎌先温泉は昨日、今日と雨G6b ここが雨なら・・・・やっぱり上は、雪で通行止めでした。

予定されている方は、出発前に宿で確認してから行かれて下さいねE2f

寒いよ~・・・・・。F34 蔵王は、夏でも冬ですから・・・・G5b

今朝から売店に並んだ一條オリジナルのお茶菓子は、大盛況G76 いいスタートです。

お部屋のお茶菓子としては、今日から入れています。

昨日は、まだお部屋にはお入れしてなかったのですが、

ブログを見て下さったお客様をはじめ、皆さん興味を示して下さり

嬉しい限りです。「狙っていたんです。O4dの一言はG23G23G23G42ちょー嬉しい~E26

今日は、皆さんお部屋で召し上がって下さっているので、どうだったG40

と反応が楽しみ・・・・。作って下さったお菓子屋さんも、何百年も続く老舗。

「出来が良すぎた。」と自信満々のお菓子屋さん。

最後の最後まで、決まってからも、「こうしてみたんだけど。」と言って

試作品を3つも持って来て下さり、熱意が有難かった~O4d

又、デパートからお話しが来たらどうしよG76 なんて舞い上がってワクワクG5e

次から次へと、いろんな新しい事をしたくなってしまう女将なんです・・・・E6c