JEX LETTER

JALの客室乗務員が作成する「JEX LETTER」に掲載されています。

JALに乗る機会があったら、是非ご覧下さい。

私と社長まで、JALデビューしちゃいました。E25

jex

7月~9月まで、大阪便に乗っています。

社長がJALの客室常務員は、綺麗なんだ。と言っていたら、

本当に綺麗でした。若くて細くて、私は隣に並びたくなーいE28 って思った程。

そうそう、この撮影の時は、丁度、アイリッシュハープのコンサートO46があり

ミニコンサートもとっても気に入って頂きました。G76

次回のコンサートは、7月7日(火)ばっちり七夕の日。ハープで日本の七夕がP62

聴けるかも・・・・O46 実は、密かに私が楽しみにしていたりして・・・G5e

真っ赤なお庭に大興奮

左が本館の玄関。(帳場になっています)

右は別館の玄関。(ロビー)

お客様が到着すると・・・満開のつつじが歓迎しています。

dscf17911

ロビーの上に位置する「セミスイート」からは、こーんな眺めが・・・

dscf1792

セミスイートから見るといいだろうなあ~。と思って行ってみました。

dscf1793

更に、先日、植木屋さんが入ったばかりの湯神社も・・・

dscf1794

あー早く神社の周りの建物を壊して、神社を「でーんG41」と見える様に

したいな~。神社のお庭も素晴らしい~。

今年のつつじの庭の見事さと言ったら・・・・E26

夜のライトアップされたお庭も素晴らしいよ~。

「ほら、皆見てごらん。すごいよ。」と毎日、大興奮。

毎日、終わって枯れた花を一つづつ摘んでいます。

お薦めフレンチレストラン

先日の従業員の研修は、宿に行く前にフレンチレストランでランチ

をして、美術館を見学して、宿に到着。という行程でした。

「福島県立美術館」がリニューアルされ、「福島県立図書館」

この間に、フレンチレストランがあります。

「ミュゼ・ドゥ・カナール」というお店なんですが、以前は福島駅前に

ありましたが、美術館からの要請を受けてお店を移転した。というので

早速、皆で出かけてみたんです。

到着するなり、佇まいのステキさにスタッフは

「おーさすが研修って感じになって来た~。G76とワクワクスタートしました。

ここも、とってもこだわっていて、仕込みにとても手間暇かけていらっしゃる。

多くの有名ホテルなどのシェフ達がこぞって学びに来る様なシェフなんです。(実は)

味は勿論、とっても美味しいO4d 本格的な味なので濃厚ですが・・・

雰囲気もとってもステキで、夜にも是非訪ねてみたくなりました。

私たちが研修で訪れた時は、いずれも雨が降っていて写真を撮り忘れて

しまいました。携帯で、シェフと一緒に1枚だけ撮って貰ったので、

ステキなシェフを御紹介します。

e382abe3838ae383bce383ab

ここのお昼のカレーが評判だそうです。

e382abe3838ae383bce383abe381aee382abe383ace383bc

美術館もとってもステキでしたよG2e私は全く詳しくないけど

芸術に触れ、目の保養にいいですね。楽しいよ~

一條の蔵の中に凄い作品が沢山あるので、美術館作りたい。(本当は)

また、社長ヒーヒー言っちゃうねE25

待っててね。いっぱい稼いで。もうすぐ時代もだんだん良くなるし。O4e