BS-FUJIプラチナ・シート

皆さん、デジタルTVは購入されましたG40

「湯主 一條」の客室は、2年前の全面リニューアル時に既に

デジタルTVに切り替えてあります。G2eE4a

しかし・・・我が家の自宅はまだ購入していません。G78

というのも・・・・・

BS-FUJI で「湯主一條」が放送されますO57

番組名 = 「プラチナ・シート」

放送日

8月 4日(水)   23:00~23:55

8月 8日(日)    8:00~ 8:55 (再放送)

8月11日(水)  23:00~23:55 (再放送)

8月15日(日)     8:00~ 8:55 (再放送)

どんな番組かというと・・・・・

大人を対象に上質で贅沢なドライブの旅を提案します。P4e

日本全国の美しい風景や伝統文化、お店などを

ゆったりと落ち着いた雰囲気で御紹介していきす。

O46ステキな音楽と共に、「ヤナセ」の車で行くドライブ旅番組です。

今回は、白石市、角田市周辺を紹介する企画で「時音の宿 湯主 一條」

を取り上げて下さいました。 G31

地元白石の皆さん、「白石城」「エトレー」も放送されるようですよG76G31

放送が楽しみですG41 ウチのスタッフも・・・・P25

デジタルTVをお持ちの方は、機会があれば是非ご覧下さいねP25G41

勿論、当日「湯主 一條」に居ながら見るE4a というのも楽しいかも・・・P34P40

「茶の間」に掲載

8月1日発行の月刊「茶の間」に掲載されました。

主婦が年間購読している、通販の雑誌で、

毎月、自宅に郵送される物です。E21

特に東北地方の主婦層に広く読まれています。

ちなみに、私の実家の母も昔、購読していました。P35

e88cb6e381aee99693

だから、取材以来のお話しを頂いた時は・・・

「知ってるO57知ってるO57」 「ウチにもあったO57G76

e88cb6e381aee99693efbc91

4Pも掲載して下さり、有り難いです。P3d

e88cb6e381aee996932

「蔵王酒造」の地酒や、一條の売店で人気のオリジナル「一條大福」

地元食、手作りの「しそ巻き」等、も紹介しています。

ウチのパートさんも読んでいたらしく、「一條が出ていたのでびっくりした。P30

と社長に報告していましたが・・・「取材の時いなかったのかG40

とっても嬉しかったようですP34G31

みやぎの宿フェスティバル

50e591a8e5b9b4

昨日、宮城県ホテル旅館生活衛生同業組合の50周年記念事業

「みやぎの宿フェスティバル」が仙台で行われました。

ホテル旅館組合始まって以来、初めて行われたイベントです。

2年も前から計画し、準備をし、何度も何度も、会議、打ち合わせを重ね

県内のホテル(ビジネスホテルを含む)・旅館関係者、皆でオール宮城で

臨んだ記念事業でした。

秋保温泉、「佐勘」の社長が理事長を勤め、

鎌先温泉、「湯主 一條」の社長が実行委員長を勤め、

「みやぎおかみ会」も暑い中、O41着物姿で受付や御案内、更に

第1部では「女将の本音トーク」などで協力致しました。G77G31

宮城のホテル・旅館の青年部の皆さんは、朝早くから一生懸命

重いものを運んだり、スタッフに指示を出したり・・・

素晴らしい働きぶりでしたよG76

第2部では、竹内都子さんのトークショーが行われました。

御主人が宮城県の方なんですよ。

一條にも以前に旅番組「旅サラダ」の取材でいらっしゃいました。

e7abb9e58685e983bde5ad90第3部では、大量に当たる、E43温泉旅館の宿泊券の抽選会。

退場の時は、皆でお見送りをしましたが、大盛況O57O57でした。P3fP3fP3f

「みやぎおかみ会」の人達も、それぞれの役目を無事に果たし

終わってお茶を頂きながら、お客様が喜んで下さった事や

スピーチ良かった。とか、楽しいお話の校正で素晴らしいね。とか

お着物がステキだとか・・・・

お互い皆で褒めあって盛り上がっていました。P35G31

皆の協力で大成功に終わった「50周年記念事業」

「またやったらO56」という嬉しいリクエストまで頂、

この記念事業の為に、ご寄付をして頂いた皆様に

感謝とお礼を申し上げます。P3d 御協力ありがとうございました。P3d