激辛やきそば



G6a お昼G63 コンビニで買いました。:mrgreen:G31

調理場のホワイトボードにさりげなく貼ったら・・・・・

夕方スタッフ達に大反響G41G41



辛さレベルMAXG41G41 だって~P30

「女将さんP30 こんなのあるんですかG40何処で買ったのG40

ペヤング好きのスタッフもいた様で、「知らなかった・・・・E27早速買わなくちゃG41

想像以上に皆、興味深々・・・・ 厨房で大変な盛り上がり様で・・・・:mrgreen: 

「今日。絶対買って帰ろうE3d:twisted: と燃えていました・・・・:mrgreen:

何だ皆知らないのO56P25G2f 激辛ブームE3dなんだよP25G2f にやり:mrgreen:

色はG40 味はG40 といろいろ聞かれ・・・

「そりゃ美味しさは、カップ麺だから、タイ料理には敵わないけどねP25 コツは、

一気にある程度食べ進める事だよO57少し休むと辛いのがじわ~とくるからねP25

先日の社員研修、第1班のメンバーの一人が「女将さん。私もタイ料理食べたいE26

そういえば、彼女は辛い物大好きで、震災の休業時、私の自宅の冷蔵庫にあった

いろんな面白い高級な激辛香辛料をいっぱいかけて皆で盛り上がっていたなぁ:roll:

そうだG2fO4e

次回の研修は、「第1班」「第2班」ではなくて、「辛い班」「甘い班」にしようG2f

と提案すると・・・「女将さん。それは人数が集まりませんE28

実は・・・・密かに私が考えている事・・・・:mrgreen: うっしし・・・

バーで「辛いおつまみ」用意したいなG76 オーダー入るかなG40

桜の名所

「湯主 一條」があるここ白石市は、桜の名所でもあります。

今年も、春は遅い様です。

白石川堤の「桜祭り」で有名な「一目千本桜」もうすぐです。G50



4月13日~25日まで開催されますG41

内 容 ○夜桜ライトアップ 午後6時~10時
      見頃の時期にはLED特別ライトアップを実施します。

     ○「お花見屋形船」の運航 午前10時~午後4時
       桜まつり会場から下流の韮神堰手前までの往復約2.3kmを
       20分かけて運航
       料金-大人:1,000円、小学生:500円


東北の桜の名所の一つです。

1,200本もの桜の木が植えられています。

ついでに白石城の桜もお城をバックに楽しめます。

白石城の桜は、約400本。



桜の開花時期は、難しいですが多くのお客様から問い合わせを頂戴しています。

桜お目当ての方は、お早めに御予約される事をお薦め致しますP35G2f

Q21アイリッシュハープで聞くG50「さくらさくら」G50女将のお薦めですG41G41

4月3日(火) と4月17日(火) 17:00~30分 アイリッシュハープコンサート

今年もG50「さくらさくら」G50楽しみですP3f

鬼怒川金谷ホテル

先日E78「鬼怒川金谷ホテル」の支配人・フロント・客室それぞれの幹部

3人が「湯主一條」で10日間の研修を終え、鬼怒川へ戻りました。P4eO50

E78「鬼怒川金谷ホテル」は、リニューアル工事中です。E57 Q3b

毎日、沢山スタッフがいてとても頼もしい10日間でした。G2dP35

さすがF73幹部さん達なので、皆さん頭が良く動きも良く姿勢も良い。

経験者という事もあり、呑み込みも早い。

戻ってから、部下を教育・指導したり、サービスの流れ等新しい事をスタート

するんでしょうね。さすが高級旅館だけあって頼もしい幹部さん達がいて金谷さんも

お幸せですね。3人ともとてもいい方々ばかりでウチのスタッフともあっという間に

打ち解けて鬼怒川に戻る時は、みんな辛かった・・・P26 

研修に来ているお一人が誕生日というので、夜、厨房が騒がしいなあ~:roll:

と思っていたら・・・・厨房で皆で盛り上がっていたそうです。F4f



「俺が一緒に撮るG41 」と

何と。料理長が一番先にツーショットP45 したと皆から聞きました。



この後も撮影タイムがあり、翌日も楽しいスナップを皆で見ながら盛り上がっていました。

研修の3人はすっかりテンション高い一條のスタッフの雰囲気に染まっていましたG2e:mrgreen:

「鬼怒川金谷ホテル」は、4月17日リニューアルオープンO30します。O32O32O32

http://www.kinugawakanaya.com/   O32     リニューアルに伴い、

一條のインカムを取り入れたサービスの流れや、料理などソフト面を強化

オープンは、施設が新しくなった所に慣れていないという事も有り大変なんですよねP27

私共も、リニューアルオープンした時は、大変でした。

オープンに備品が間に合わない。と慌てたり・・・P2f

サービスの強化をしようとスタッフの動きを変えようとすると、オープン直前にスタッフが

「それはやりたくない。」と数名が退社したり・・・・という事もありましたねP25

オープニング頑張って下さいねG41G41 

ウチのスタッフも「オープンしたら早速、必ず泊まりに行きますP35」と宣言していましたが

思わず私が・・・・『P30高いんだよ』というと、「はい。勿論です。」だって・・・・

ウチのスタッフも流石G41G41です。

実は、研修をお願いされた時は、正直、躊躇しました。P2e 

ウチに研修に来たところは、今まで考えてみると皆、人気になるんだよね・・・:roll:

複雑な気分・・・・P2e  リニューアルも羨ましいし・・・・P2e

でもウチのスタッフ達にとって、いいプレッシャーになったかなG40

最終日も、いっぱい写真を取りまくっていました。



少しだけですが清掃スタッフと一緒に清掃もし、教わる事もあったようです。

ウチの清掃スタッフのモチベーションが非常に高いので驚いていましたが、

「女将自慢の清掃スタッフなんですよG31 」

清掃スタッフには、いつもとても助かっていて感謝しています。

お別れがつらくて涙をこらえている清掃スタッフもいました・・・・・P33

じゃあ、お別れP3e 「わたくしが駐車場まで送って行きますG41P4eO50



研修、お疲れ様でした。皆さん頑張って研修の成果を存分に発揮して下さいねP3e

私も是非、泊まりに行きますぅ~P37 皆にとって良い出会いにもなりました。

一條での研修の成果を体験しに、皆さんも行ってみてねP2aG2f