エキスカーション



来年、4月~6月に仙台・宮城ディスティネーションキャンペーンが開催されます。

その為に「全国販売促進会議参加者」一行が2日目に鎌先温泉にいらっしゃいました。

大震災があったので、宮城に観光客を呼び戻そうG41G41と全国に宮城県をPRする

というビックチャンスG41知名度の無いここ鎌先温泉もこの機会に多くの方に

宮城にも情緒ある雰囲気の温泉がある事を知って頂きたい。という想いで

宮城県と白石市と温泉組合と一緒に、皆で精一杯おもてなしをしました。

3日目には、「白石城」と「武家屋敷」を歩き「白石うーめん」を召し上がって

頂く。という部分に私達、鎌先温泉の女将達も着物姿で同行しました。



「バサラ2」で歴女達に大人気の「片倉小十郎」率いる武将隊も数人同行し

城下町白石の良さをPR出来たと思いますG41

白石城を案内して下さったのは、ファンも大勢いらっしゃるという白石城城主の

「片倉小十郎」



白石城は、大震災時の地震で被害があり、工事をしていました。

是非、全国の方に城下町白石と鎌先温泉の情緒と歴史を共に

味わって頂きたいですねP38

でも、ウチのお客様は有り難いことに予約がとれなくなると困るので

有名になって欲しくないP22 と言って頂いておりますが

ウチはまだまだですので。これからも精一杯頑張りますE6c

クリネックススタジアム



一條のファンスタッフと共に、野球観戦に行きましたO30

「女将さんG41私この日の為にスニーカーを買ったんですP2a」と気合十分E6c

かわいいな~P2a そういえば・・・:roll: 研修に行った時も洋服を研修の為に

購入した。と言っていた矢先に、しつけ糸を付けて・・・・O53 ばってん:mrgreen:

と皆で大笑いしたのを思い出し・・・・:roll: 

思わず一言・・・「O53ばってん付いてないでしょうねG40」と言うと皆で

またも大笑い:lol::lol::lol::lol::lol::lol::lol::lol: 盛り上がった所でさあ行くぞG41

ロイヤルBOX で贅沢に堪能しましたP2aG2f



ドアを開けた瞬間 ・・・・P30 P30 P30 P30 P30 P30 P30 P30 わーG41G41

スタッフたち大喜びP47 P47 P47 P47 P47 P47 P47 P47

空調設備のある10人ほど入れる個室に、カウンター席もありその横には

ビールサーバーG67  更にデッキに出るドアを開けると

プライベート専用デッキがあり、寒くなると中に入ってスクリーンを見たり出来る。

じゃあ、まずは乾杯~O2c

:razz:

お天気も良く、とても綺麗に球場が見え皆大興奮:razz:G31



ウキウキですG76 幸せを感じたひと時でした。G76

すると・・・突然私達のロイヤルBOXにあのマーティー・キーナートが・・・P30

サプライズ~G41G41



楽天も勝ちなかなかいい試合だったし、とってもステキな野球観戦でした。G31

この写真も逐一、旅館にメールしたので社内でも写真を見ながら

盛り上がっていたそうですG41

翌日、一人一人からお礼を言われたので「皆が一生懸命

お仕事頑張ってくれたお陰です。P3d又これからもよろしくお願いしますねP2a

森の散歩道

「一條の森の散歩道」 新緑が最高に美しい今がお薦めですP38P40

お天気G6aのいい日は、宿の周りを皆さんつい散策したくなってしまう

様です。その気持ち良く分かります。私達も毎日ここに居て美しい緑を

眺めていても、外でしみじみ深くて新しい緑を眺めてその美しさに

見とれてしまう・・・・E26E26

是非、お散歩してみて下さい。一條の森の散歩道は、歴史探訪

散歩道になっているんです。



温泉地が栄えていた大正~昭和初期を彷彿とさせる様な懐かしい物や

地産地消が当たり前だった昔の作業の様子を想像させる物。

森があるからこそ、温泉資源を楽しめる。という自然に対する想い等が

伝わる、一條のパワースポットでもあります。



老舗旅館、「湯主 一條」の周りには、水の神様が沢山祀られていて

湯神社には、薬師如来もいて21番目の札所にもなっている本格的な神社でも

あり守られているみたいです。

森の散歩道を楽しんで、温泉街も散策しながら駐車場まで歩きたい。P48

というお客様続出。P2a 仲良く手をつないでP45 歩く後ろ姿に、思わず・・・

うっとりO47 いいな~E26

裏山には森があって、浴衣姿で散策したくなる様な情緒ある雰囲気の温泉街

なので個人のお客さまには、静かでぴったりな鎌先温泉E43です。G2eP25