稲刈り始まりました

鎌先温泉に向かう道は、田んぼの道路を来ます。

黄金色に輝く田んぼをP39眺めながら・・・P4eO50



そろそろ、稲刈りシーズンかなG40

この稲穂G77 通るたびに嬉しくなります。ワクワクP44 

もうすぐ美味しいお米が食べられるぞG41



とワクワクしていたら・・・・畑のおじさんQ38久しぶりに来てくれて

Q38「女将ほらっG41」 



もしかして・・・・一條菜園の新米P30G40

Q38「売店で売るかG40」 いいかもね・・・・P44 

わざわざ、こんな洒落た袋に詰めて持って来てくれてありがとうG41

グラスシャンパン始めました

以前から検討していてお客様からも時々聞かれていた

G64グラスシャンパンをスタートしました。P2aG31 美味しそうでしょうG41G41



2名のお客様が多いので、特に女性はそんなに量を飲めないしP23

私も含め、グラス1杯くらいで丁度いい方も多いでしょうP2a それなら一緒にG2f

英国の伝統的な飲物、ハーブをシロップに漬け込んだハーブコーディアル

シャンパンで割り、お洒落なカクテル風にお出し出来る様に準備しました。

勿論、お酒の苦手な方は、ソーダ割りやホットウォーター割り等も出来ます。

冬に向かうこれから寒い日などは、ピンクジンジャーなどもお薦めG76G31

是非、お洒落な「一條セレクト」試してみてねE26 

特にお洒落な女性の方には、キレイO4eで喜ばれると思いますP38P40

講演

先日、仙台北法人会主催の女将3人講演会がありました。

1人30分づつお話しましたが、何だか女性が多いなあ。。。。と思ったら

何とP30 旅館の方々が沢山来ていてびっくりG41

福島・宮城・山形・岩手・新潟と遠くから・・・・



私も含め講演した3人女将です。打ち上げ時に一緒に記念撮影しました。G28



福島県いわき湯元温泉の旅館こいと女将。

福島県岳温泉の花かんざし女将。

それぞれ違うテーマでお話しましたが、やはり全員あの東日本大震災

の時の話に触れていました。

講演を聞きにきてくれた女将さん達とも、記念撮影。G28



岩手県、瀬見温泉。岩手県、新安比温泉、清流閣

岩手の女将さん達。いい宿にすべく奮闘しているお話を伺い、私もいい刺激に

なりました。一生懸命燃えていましたE3d その話を聞いていたら・・・

前に座っていた派遣会社社長が「うちにも女将欲しいな・・・」と。思わず

「私も女将欲しいO47」とG40いっちゃった・・・・P35

いろんな個性の光る女将さん達がいて、個性のある宿があり楽しい・・・

福島県は、まだまだ風評被害などで大変だと思います。

でも皆、とっても明るく頑張っていらして凄いな・・・・・。