調理師会新春懇親会

新年会シーズン。今年も秋保温泉にて「仙台調理師会新春懇親会」

参加しました。「仙台すずめ踊り」が披露され

震災からの復興の為に政治家の方々も挨拶の中で皆さんが尽力する。と

おっしゃっていました。



お天気心配していましたが、G6a晴天で道路の雪も溶けていてほっとして行きましたが

先日の大雪で、雪かきの為に筋肉痛になっていたのでマッサージすると・・・

P30 夜中に50肩が痛くて痛くて眠れずP31 がっくり

でも、もうすぐ2月。1月26日(土)から宿すぐ近くの「弥冶郎こけし村」では

「こけしの雛祭り」3月3日まで開催されています。



東北で1番早い春が到来しました。

「みんな、寒いのももう少しだからね。もうG50春が来るよE61 早いね~P2a

とスタッフ達に声をかけ、毎日、寒い朝早くから来てくれているスタッフ達を

励ましました。皆さんももうすぐ春が来るまで風邪ひかない様にねE6c

蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013

O23「蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013」O23のチケットを頂戴したので

鎌先温泉の女将さん達に声を掛けて、皆で楽しく行って来ました。G31

全員、沢山お花を買ってイタリアンの美味しいランチを楽しんで来ました。



お隣の旅館の女将さんは、ナント:shock:後半に作品を出品するそうです。

すると・・・・嬉しい事にウチでいつもいろいろとお庭の木の手入れ等を

お願いしている地元、白石にある「よっちゃんの庭工房」

E2eガーデニング部門最優秀賞に選ばれていました。P44



すごいねP35 と共に喜び「おめでとう!!」と声を掛けて

一緒に写真を撮って来ました。G28

今日の河北新聞にE2e最優秀賞出てました。P47



スタッフ達に「ほら、よっちゃん出ているよO57凄いね」と見せびらかして・・P25

昨日はお天気も良くG6a暖かい陽気で楽しい一日でした。

早速私は、雛こけし横にお花を飾り館内は春になっています。

今日からとっても寒くなるという予報なので風邪引かない様に

皆さん、気を付けて過ごしましょうねG2f

秋田新幹線E6系特別試乗会

「秋田新幹線E6系特別試乗会」に行って来ました。G77G31

色もデザインも素敵O57 フェラーリをデザインした日本人のデザインだそうですG40



稲穂をイメージしてつくったそうです。「黄色のシート」

       F4f



招待券を良く見ていなくて秋田に行くのか?と思っていたら

仙台~大宮まで行って、大宮~仙台まで戻ってくるというルートでした。

新幹線の中で案内のアナウンスが時々流れました。

もうすぐ日本最高速度300キロに到達いたします。

時速300キロの窓の景色をご覧下さい。



素敵な懐中時計のお土産付でした。

折角、新幹線に乗ったから秋田まで行って旅館に1泊したくなってしまいました。P2a

きっと皆そう思っているかも・・・G40

秋田の皆さん良かったね。お洒落な新幹線が出来て・・・・・G76