修善寺

修善寺温泉に行って来ました。

修善寺は、有名、老舗旅館が沢山ある所。

江戸時代から続く、老舗高級旅館「あさば」さんに1泊。



約200年近い立派な「能舞台」が池の向かいに建っていて

凛とした感じが流れていました。素晴らしい環境でした。

そして、伊豆ワイナリーシャトーでとっても凄いコレクションを

拝見させて頂きました。



ここは、凄かった。お勧めです。一番正面に1800年代の

ワインが10本くらいケースに入って並び、周りはナント:!:

全て年代物のオーパス・ワンのコレクションなんです。

しかも、初代から全て揃っていて、これには社長も驚嘆P30

早速、社長はグラッパを2本購入していました。

2泊目は、「東府や」さん。400年も続く老舗旅館ですが

経営破綻して赤倉観光が2011年にリニューアルOPENした所。

素晴らしい和風リゾートに生まれ変わっていました。

社長の知人、赤倉観光の本社の方がわざわざ新潟から私達の為に

来て下さって、一通り案内して頂きました。ありがとうございますP3d



お隣にあった旅館も購入し6千坪の敷地で、

古い蔵などをリニューアルして客室にしたり

茅葺の建物をリニューアルしてレストランにしたり、

「東府屋」の屋号をそのまま使用し、歴史を生かした再生を見、

ここの有名なベーカリーでスタッフ達にお土産のパンを購入してきました。

近年、旅館は、廃業したり経営破綻したりは、珍しくありません。

個人経営は限られた資金面も有り、設備投資も難しくこれから

更に厳しくなるのかな:roll:G40 といろいろ考え常に危機感を感じながら

経営に当たらなければならない。と身を引き締める思いでした。

しかし、どんなに素晴らしい環境や、素晴らしい建物があっても

スタッフが良くなければ無意味です。人材ありきG2e

一條がこうして営業しているのもスタッフ達のお陰です。

厨房スタッフ・サービススタッフ・清掃スタッフ。

皆、一生懸命でいい人ばかりで有り難い。P3d

女将の自慢のスタッフ達です。P2a 一人一人違ういろんな個性を

持っていて、それぞれ個性を出して楽しくお仕事しているようです。

皆のお陰。朝早くから夜遅くまで本当に有難うP3d

男爵

一條菜園のジャガイモ豊作G41

これから嬉しい収穫の季節。



みずみずしい~P2a

最近、OPENした卓球ルームも好評です。

先日おなじみさんが、この日の為にE6c と気合を入れて卓球を楽しみました。

それが、ナント全国大会にも出場しているという現役バリバリP30

スタッフ達皆驚きG41G41

マイラケット・マイシューズ・マイユニフォーム持参



既にこのスタイルを見ただけで、うちの元卓球部部長もタジタジ・・・・:shock:

「ブログに載せていいよ~G31」という有り難いお言葉に応えてお部屋の前でG28カシャ

来年又、お待ちしておりますG32

ゴッホ展

宮城県立美術館で7月15日迄開催されている「ゴッホ展」

行って来ました。G31 やっぱりたまに休暇をとるのは必要。



じっくり名画を堪能。

観光客になってあの以前から気になっていた「るーぷるバス」G59

に乗ろうG2f と思いつき、バス停に並んでバスを楽しんでみました。



バス停からるーぷるバスに沢山のお客様が乗り込むと、運転手さんが

E72「このバスは路線バスと違って時間がかかるし高いよ~E61

と、かなり訛って親切にアナウンスすると、ぞろぞろと皆降りて

思わず笑ってしまいました。:mrgreen: 訛っているのが親しみあっていいね。G42

「定禅寺通りのケヤキ並木」の緑の中を走り、杜の都仙台の気分を

味わいました。

バス停もいい感じO47



「ケヤキ並木」の緑と、テーマパークの様なバス停がお洒落ですG41



帰りに以前からずーっと気になっていた器関係のショップに

立ち寄り、早速、大量発注して来ました。

夏に向けて、素敵な食前酒グラスなど、とっても素敵なものを発見し、

大満足P35G31 私はご機嫌でスタッフ達に「とっても素敵な器が届くからね」

と女子達に写真を見せると・・・・「わーP2a ステキ~G41」と皆、大絶賛G41

発注してから手づくりで作るので届くのに約1ヶ月かかるけど、

お客様の反応が楽しみ~P44 早く来ないかなO56ワクワク・・・・

しかし、高級品なので割らないでね。特に洗い場さんP2d