スキー部



スタッフ達とスキーに行きました。G31

以前、私のスキーウエア姿を見て、

「えーP30女将さんG41スキーですかG40いいなぁ〜O47

「一緒に行くG40」という事になりスタッフ達も10年ぶりくらいで

G33スキーに行く事になり、スキーウエアまで購入しスキーはレンタル

して楽しんじゃいましたP2aG31

「何色のウエア買ったのG40」なんて行く前から社内で盛り上がっていました。

当日は、この冬一番の暖かさG6a 快晴G2eP35 風も無く雪質は、湿雪G41

とても気持ちよく、今まで寒い風の吹く中で行っていたのが嘘の様な

絶好のコンディションでしたG68 皆でテンション上がりF52



2人は、10年ぶり位で、出来るかなP21 と言っていたのに、

「いくよG41」と私がいきなり最初に慣らしもせず一気に滑り下りたので

結構距離があり、3人共足が痛いP26G41

最初からこんなに足が痛いんじゃあ〜P27どうしよ・・・と不安になって

しまいましたが、「ごめんごめんP24そりゃないよねP25」と大笑い:mrgreen:

次からは休み休み滑っていたら足も慣れて来て、

どんどん楽しくなって来ました。G31

白石スキー場の方たちにも「あっ女将さんG41今日もありがとうございますG41

「今回はスタッフ達と来ました。お世話になりまーす。」

帰りの車の中では、既に2人共眠くなっていた様です。

全身筋肉痛は、間違い無しG33 運動しないとダメだねG41

「楽しかったねG41また、行こうね〜P35G41

次回は、スキー部員が増えている事間違い無しG2f

新年会

先日、一條の新年会をしました。

その前に、全体ミーティングがあり、社長からスタッフ全員に講義。

これからの方針や、哲学者や心理学者などから引用して人生の生き方について

話しました。



人は一人で生きているのではなく、他の人の間で生きている。

全ては、対人関係の問題である

自分自身が避けているものから逃げずに立ち向かう必要性や

仲間や、他者に貢献している時に自分が人の役に立ち、その様な自分に

価値があると思え、勇気も持て、自分を好きになれる。事など

生き残る動物は、環境適用能力がある生物であり、人間も同じであるゆえに

一條に自分自身で選んで来たので、その時間を何も考えずただ毎日同じことを

して楽だからという理由で無駄に過ごすのではなく、環境に適用出来るように

会社に貢献し仲間に貢献する事によって、自分自身の自信にもなり幸福感

も得て自分の人生を大切に過ごして欲しい。というスタッフに対する愛情の

メッセージを伝えました。

その後、休憩し、新年会で盛り上がりました。



元気なパワー爆発のエネルギーに満ち溢れた大宴会で

一條のスタッフ達は、更に結束力が強まって、今年も

素晴らしい力をそれぞれが発揮し、お客様と会社と仲間に

貢献してくれそうですE6c

人気温泉旅館ホテル250選受賞



本日、東京浅草で「人気温泉旅館ホテル250選認定証授与式」がありました。

様々な旅行代理店からのアンケートの集計を元に認定される物です。

有難い事に今年も「湯主一條」全国の250選の中に選んで頂きました。P47

旅行代理店さん達にやっと一條の存在が少づつ知られて来ているかなG40



ミーティング時にスタッフ達に報告し、皆有難う。

又、来年も頂ける様に皆で頑張りましょうねG41と。

明日も、清掃スタッフ達が出勤して来たら、報告し感謝と共に

やる気を盛り上げてこれからもよろしくねP2a

さらにテンションあげて頑張りましょうG41