ポプリ

先日、社長の同級生が宿泊した時に、

手作りのポプリを頂戴しました。

天然の生のポプリ100%だそうで、

私は、本物の天然ポプリ初めて見ました。P30

これは、オイルをかけなくてもいいのG40「ハイ。そうです」



香も優しい香りでした。

1瓶に何百個G40入っていると説明されたんだけど、忘れちゃったP26G41

沢山詰まっている事だけは確かかなG40

優しい自然の香りを何処に置こうかな・・・・・:roll: 思案中ですP2a

かつお節

朝食用に美味しく召し上がって頂く為に、ひと手間

加えている「かつお節」



削りたてのかつお節の香をそのままお届けしようと

私のアイデアを毎日、頑張って削ってくれている

彼に「いつもありがとう」P3d



海外の方には珍しがられるかもよP25G2f

海外のお客さんは少ないけど・・・

蔵王観光の勉強

松島高校観光課の実習生を連れて

「今日は、実習ではなく折角来たのだから周辺の観光に

連れて行ってあげる」というと、大喜びP47

「白石温麺(うーめん)食べた事あるG40」と聞くと

なんとP30「いいえ。ありません。」

え~G41G41宮城県内に住んでいて白石温麺食べた事ないのG40

ありゃ〜P27だめだな〜温麺組合の理事長、吉見社長ぉ〜E62

じゃ、まずは、ランチで白石温麺を食べてからスタートしましょう。

と、温麺製造元、吉見温麺の茅葺屋根の古民家をリフォームした

「光庵」に行って、冷たい温麺(うーめん)を頂きました。F4f



私は、冷たい「トマトサラダ温麺」F4f



冷たい「トロ玉温麺」も美味しかったです。G31

そして蔵王ハートランドへ・・・・・F4f



昔は、ポニーかロバがいて人参の餌をやった記憶があるんだけどぉ:roll:

と売店の方に訪ねたら、今は土・日は時々ロバが来ているが平日

はいないそうでした。ジンギスカンのバーベキューやバター作り体験

などもあり、松島高校観光課で以前、研修に来た事があるそうでした。

そして帰りに夏、いつもトウモロコシを買占めに行く「道ばた市」に

立ち寄ってスタッフ達に美味しいトウモロコシを茹でたてで、

お土産を購入すると、美少女2名も連れて行ったので桃のお味見

や生のトウモロコシを頂戴し、「生で食べられるのG40P30



初めて生のトウモロコシをお味見して、夜は賄いでトウモロコシ。

山形の有名な大きな「尾花沢スイカも購入して帰ったらスイカを

冷やして貰って明日の朝、賄いで食べようねP25

と楽しく過ごして蔵王観光の勉強もして来ました。

白石温麺の感想は、当然。「美味しい~O48」でした。

「トマトサラダ温麺(う-めん)」お勧めです。P38G31