お正月準備

お昼に早速、「門松P56が届きお正月Q2bの準備が整いました。



昨日降った雪もお昼頃にはすっかり溶けて、もしかすると・・・・・

今年は雪の無いお正月Q2bになりそう・・・・:roll:

お正月用の「松・竹・梅」の花材も届き、お昼に大きな料亭のお花を

活け替えました。蝋梅の枝があまりにも大き過ぎてノコギリでギコギコ

しないと折れない程だったので、台をはずして床に置いてドーンと

思い切って大きく飾ってみました。たまにはいんじゃないG40



大き過ぎて写真に入らない・・・・・

写真を撮る角度がなかなか難しい・・・・

まるでみかんの様な大きな金柑の実が沢山ついていました。

実が大きすぎて重くて垂れ下がってしまう・・・・・P21

来年は沢山の「実」がなります様に・・・・・P3d

雪が無くても道路が凍結している箇所もありますので

お車の方はお気を付けてゆっくりいらして下さいね。

お待ちしておりますP44

 

 

初雪



昨日、やっと初雪が降りました。今年は本当に温かい12月でした。

スキー場もなんとか営業出来る様になったようです。

上の写真の様に、朝、うっすらと白い雪が降っていてお客様も

皆さん大喜びで良かった。P35

今年はクリスマスが終わったら雪G68になったんだね。

一條のお庭もほらっG41まるで粉砂糖を振り掛けた様な雪G68

綺麗でしょG40

これからお出かけの皆様。お車の方はスタッドレスタイヤに履き替えて

お出かけ下さいね。今は道路に雪無いですが、いつどうなるか

分りません。朝、目覚めたら・・・P30 あちゃーっP26 ってなるかもよP25G2f

私は今日はお正月の準備です。

ドバイからの友人

先日、社長の元Hotel仲間が遠くドバイから訪ねて来てくれました。

何十年ぶりの再会に大感激P35 子供が同い年で更に感激G41



お土産にドバイのチョコを頂きました。



前から「ドバイに遊びに来て」と言われていて一度計画はしたのですが

ドバイに行って何するのG40砂漠見てもしょうがないよね~:roll:

と行先を変更しちゃったから、丁度娘の進路の事もあり、来年でも計画

しようかなG40 なんとP30 大人3人で¥90,000で来たそうでびっくりG41

そんなに安く来れるのG40 Hotel仲間が沢山いるんだから

エアー代だけで行けるでしょ~G41

じゃあ、ドバイで「金」でも購入しようかG40

そういえば私の携帯のGOLDのケースが以前欲しかったんだE2f

ドバイに買いに行こうかG40とドバイの友人の話をしていた事も

思いだし・・・・いい機会かもねP25G2f

社長もとっても嬉しそうでしたP2a 訪ねて来てくれてありがとうG41