かたくりの花咲き始めました



「カタクリの花」咲いたG41とひらいているのを見つけたけど

眩しくて上手く写真が撮れませんでした。

これから少しづつ咲いてくるでしょう。

すぐ近くに福寿草も見つけちゃいました。



これから咲くぞG41という感じの一輪草も見つけました。



明日、顔あげようかな:roll: と思っているのかもしれませんね。

更に、宮城県内で一番早く咲く。と言われている白石市の

常林寺の早咲きの桜も咲いた。とニュースで放送されていました。

白石城の近くにあります。エドヒガン桜。

ここのところ、お天気も良くポカポカなので是非行かれてみてはP25

 

 

新型プリウス4WD

本日の地元誌、「河北新報」に新型プリウス4WDのPR掲載で

一條の社長が、「プリウスいいよ」と掲載されました。(笑)F4f



朝から沢山、地元知人から社長宛てに、「新聞みたよ」P30と電話が

鳴っていました。プリウス4WDは人気だそうですね。

お馴染み様から、「社長が新聞に出ていたけど赤い車買ったのG40

なんていう電話もあり笑ってしまいました。

もう雪は終わって桜が咲きそうになっていますが、4WDなので山の温泉

に冬でも乗って行けますよ。と言いたかったのでしょうね。

実は、この時の撮影時は社長の花粉症P2cが酷くて大変だったんです。

顔がくしゃくしゃで目が開かないP26 ってなっていました。

(裏話ですP25G2f

でも社長のプリウス掲載と北海道新幹線のニュースが重なったので

新幹線の話題で消えてしまうかなぁ:roll:

本日から北海道新幹線P55が走りはじめています。それにより東北本線の

運行時間も若干変更になっていますので、これから電車でいらっしゃる

お客様は、再度チェックしてお出かけ下さいませ。

いろいろな話題が盛りだくさんですが、

昨日は、楽天イーグルスの開幕戦に招待され寒い中応援して来ました。

藤原ノリカさんの始球式も素敵でした。



楽天イーグルスめでたく勝利G31 し大興奮P47 スタッフ達も

私達が開幕戦に行っているのでお仕事しながら試合を気にしてくれて

社長G41勝ったねG41良かったねG41と皆に声を掛けて貰いました。

というのも・・・・・

悲しい事に、私達は今迄、楽天の試合でいい思いをした事が無いのです。

でも今回は、違いました。

試合終了後、ご招待会のパーティに招待頂き楽しんで来ました。



 

瑞巌寺



7年かけて改修工事が行われていた松島の国宝「瑞巌寺」

の工事が完成し4月5日(火)に公開されます。

仙台に居城を移した伊達正宗は、仙台城の建設と共に瑞巌寺

を自らの菩提寺とし、京の一流の絵師、彫刻師を招き、

400年前、東北に初めて桃山美術の粋をもたらした。

仙台城大広間を彷彿とさせる貴重な遺構。



4月、松島「瑞巌寺」のG50も素晴らしいですよ。

桜と共に楽しめるといいですね。

私も是非、見て見たい・・・・と思っています。

一條のある鎌先温泉からお車で約1時間で行けます。

是非行かれてみてはいかがでしょうかG40

勿論。登録有形文化財に指定された一條の本館で頂くお食事

も一緒に楽しんで下さい。南蔵王の山と松島の海と。

宮城の素晴らしさを堪能して下さいG41

ちなみに社長は、昨年、「瑞巌寺」で修業していますG31