お茶筒

とても素敵なお茶筒と出会ってしまって・・・・

早速、お茶筒を購入し和室の客室のお茶筒を新しい物に

変えました。

折角ならこのGWに間に合わせたいとメーカーに相談すると

特別、優先に出荷して下さるとおっしゃって頂き、やった~P47

そしてお客様に欲しいと言われるかもしれないので売店にも

家庭で使用出来る様なお茶筒を置きO58

売店で毎日私は、「素敵だね~G42」と眺めてうっとりしています。

暫くは嬉しくてワクワクE26 社長は少しムッとしていましたが・・・・・ P25

清掃スタッフ達まで「わーP30 素敵ですね」  でしょでしょ~O47

伝統工芸品なのですが現代的でとってもお洒落。お気に入りですG41

自己満足の世界かもしれませんが、きっとお客様も素敵と思う事

間違いないです。P25G2f

暫くは女将の小さな幸せを味わっています・・・・O47

お庭の新緑の鮮やかな緑も眩しくお花も沢山咲き始めて

素晴らしい森のエネルギーを沢山浴びて下さいねG41



キリシマも咲きました。

相変わらず、第1火曜~第4火曜まで毎週開催しているコンサートO46

も人気で美しい音色にも皆さんうっとりされています。

国定公園材木岩公園



白石市の「国定公園材木岩公園」では、震災復興の為にと

全国から800匹の「鯉のぼり」が送られて来て今年も元気に

泳いでいました。



ここの公園にある売店さんは、実はうちの社長の同級生なんですP25G2f

「なごみ茶屋」では江戸時代の製法で造られた「寒晒し蕎麦」が

今の時期なら食べられます。

私はカウンターで鯉のぼりを見ながら「寒晒し蕎麦」を頂きました。





近くの「スパッシュランドパーク」のシバザクラG50もとても綺麗に咲いて

いました。



今日出発したお客様にここをお勧めすれば良かった・・・・・P26

と思いました。でもGW終わるまで楽しめそうです。

一條から車P4eで30分位で行きますG41

シバザクラ&材木岩を背に鯉のぼりの力強い泳ぎを是非

見に行ってみてG41

角館

先日、私が「秋田、角館の桜G50を見に行きたいんだ。」

と一言言ったら、「いいね:shock:明日行くG40」「えっG40行くのG40

じゃあ、あさってにしようG41と何故か鎌先温泉の女将さん達

全員のお花見ツアーが急遽決定してしまいました。びっくりP30

当日、「鎌先温泉女将会、角館桜ツアー」とタイトルのついた

しおりまで配られ、お菓子の袋も一人一人に配布されP30

いつもの様におやつが次から次へと出てきそうだったので

思わず私は「ダメだよG41おやつは一人¥500迄だよ:mrgreen:

角館、武家屋敷の桜は満開でお天気にも恵まれ最高でした。



武家屋敷通りでは、「桜案内人」G50のプラカードを持った

可愛い小学生達に皆で感心し、説明に聞き入りました。

子供達の教育面で地元観光の歴史や知識、地元愛を育てる上

でも素晴らしい。と私達観光の将来を考える上でもいい勉強に

なりました。



河川敷の桜も満開G50 で屋台も沢山出ていました。





今週末がピークでしょうね~:shock:

桜の時期はとても短いので・・・・・

次回は、「北海道新幹線」で函館の桜G50G40

と皆で盛り上がって日帰りで帰って来ました。P25G31

凄い女将さん達の行動力でしょう:shock: