つつじのお庭がもうすぐ満開

今、「湯主一條」に到着すると

つつじがお迎えしております。来週あたり満開になりそう。

玄関前に到着した途端、「わーE26」って感じP38



更に、鎌先温泉のすぐ近く「あじさいロード」も咲きました。

鎌先街道から「蔵王キツネ村」へ向かう道の両側に8キロも

つづく大きなあじさいが咲いています。



和室の前のお庭アジサイも、咲いて来ました。



F4e F4f



来週あたりは一番の見ごろP39という感じです。

昨年、新卒で入社した社員達は、バリバリG2dに成長して

今年の新入社員たちに熱心に丁寧教えてくれているので

新人たちも、慣れて来て仕事が楽しくなってきた様です。

一條はいいお客様ばかりだから接客がとっても楽しいんだってP35

 

梅花藻

白石城近くの「武家屋敷」の前の水路には今年も「梅花藻」

が咲いています。



綺麗な水の所でなければ無いという梅花藻は、水の中で白い花が

ゆらゆらと揺れて涼しげです。この季節、夜はライトアップしています。

城下町、白石の雰囲気を更に上品に感じさせてくれる梅花藻

珍しいので、是非「武家屋敷」に行ったら水の中を覗いてみて下さいね。



白石市の観光をゆるキャラと一緒にPRしています。

白石市のゆるキャラ「ポチ武者小十郎」です。

白石市の名産「白石うーめん」は油を使っていない

ので胃にやさしく夏は冷たくしてお召し上がりくださいね。

 

山野草

一條の「森の散歩道」に山野草を植えているので

お揃いで、和室の床の間に山野草の寄せ植えを

飾りました。



森の中の宿だから・・・・

一條の森で静かに浄化され森のエネルギーを得て

イキイキして行かれて下さいませ。