婦人画報に開運温泉宿で掲載

明日、11/1(水)発売になる「婦人画報12月号」

の開運G41特集。開運温泉宿で2ページ掲載

されています。P35

一條では、お客様や取引先にもパワーをおすそ分けしています。









永い歴史がある湯主一條の周りは、水の神様が昔から祀られていて

守られているかの様です。

日本の風水の第一人者である有名な凄い先生が数年前に一條に宿泊

に来られて「ここがパワースポットだから宿泊に来た」とスタッフに

おっしゃったそうです。その時私はスタッフからその話を聞いて

飛び上がる程、嬉しかったのを覚えています。

だって私が社長に「ここはパワースポットじゃないG40」と言うと

社長が「自分で自分の事をパワースポットなんていうもんじゃない」

とシャットアウトO53されていたから・・・・・P28

湯主一條はと「癒し運」「仕事運」があるそうです。

「仕事運」といえば・・・・

一條でコンサートをしている演奏家達は、一條でコンサートを

する様になってから仕事が沢山来て休みが無い程。

更に、売店で大人気の「しそ巻」は主婦が起業し今ではパートさんを

5・6人抱えて作業しているのですが生産が追い付かない程の売れ行き。

この人達は皆さんとっても良い人で、何時も感謝を口にされて

私は「あまりの人気ぶりで一條要らない。なんて言わないでね。」と心配に

なるほど・・・・P21

皆さん「仕事運」ついていいなぁ〜。

今年6月にスタッフ達と台湾に研修旅行に行った時、台北で一番歴史がある

お寺に行って長いお線香あげて祈願して来ました。心の中で名前と住所を

言うんだそうです。一條の住所もしっかり言って来たので届くかな:roll:

一條にも「仕事運」おくれ~:mrgreen:

 

 

蔵王の紅葉ピークです

蔵王エコーラインの紅葉がピークを迎えて

とっても綺麗です。



友人が3日前に撮影した物です。

蔵王エコーラインに2か所ある滝の周辺も紅葉しています。



行ってみたくなりますね。

紅葉のトンネルの蔵王エコーラインを通って山頂にある「蔵王のお釜」

も是非見て来て下さい。寒いけど・・・・・

山頂付近は霧でお釜が見えない時が多いけど、タイミングが良ければ

綺麗にエメラルドグリーンのお釜が見れます。

11月3日頃にはエコーライン閉鎖しますので途中までしか登れません。

宿周辺も色づき始めました。P2a

 

目薬の木

昨日、山野草を入れ替えました。

「秋の七草」言えますか:roll:

私は和食検定試験の時、覚えたんだけどもう忘れちゃったP29

秋の七草のひとつ。「藤袴」

赤く紅葉している葉は「目薬の木」道の駅に行くと売っていたり

しますよね。



可愛らしいですね。館内は秋E38E39



「森の散歩道」も気持ちいいですよ。

蔵王も随分、紅葉していい感じだそうです。

「蔵王のお釜」がある山頂は寒いですからね。1℃

冬のコートを着てあったかくしてお出かけ下さいませ。P2a