紅葉している山野草

今月は、一足早く紅葉している山野草を飾っています。

ロビーには赤・緑・黄色がちりばめられた物。



壺に合わせて飾ってみました



「ツルウメモドキ」の真っ赤な赤が秋を感じさせ

玄関でお客様の目を引いています。



お庭の「五葉つつじ」もいい感じに紅葉してきました。



今朝は、朝食から新米が登場しお客様も「美味しいP2a

とニコニコE26 米どころ宮城のご飯を蔵王から来る美味しい

お水で炊き上げているので格別でスタッフ達も一條に来て

お米で太ってしまう・・・・P27 と嘆いています。

蔵王山頂が紅葉して来ました

蔵王山頂に登るお客様が増えて来ました。

紅葉シーズン到来E38

皆さん、「蔵王のお釜」見れるといいですね。

お釜見れなかったから。P31と翌日もリベンジで行ってみる。E6c

とチャレンジされる方もいらっしゃいます。



山頂は、とっても寒いですからね~P28

先日、山頂付近は1℃だったそうですよ。

「山頂は紅葉が始まっていて綺麗でした。」とお客様がおっしゃっていました。

冬のスタイルで行って下さいね。

地元のTVのニュースでも蔵王山頂が放送されていました。

一條ではお客様の為に、地元タクシーと協力して「タクシ-観光」

もしております。一條でお願いするとお得です。G31



新幹線や電車でお越しのお客様は、スタッフに気軽にお声かけ下さい。

 

白石産ササニシキ

かつて「日本一」と評価された宮城県、白石産の「ササニシキ」

を復活させようと白石市の取り組みが行われていましたが

2016年のお米の品評会で特別優秀賞を頂き、この度、

作付面積や生産者を増やして、白石市内で試食会が開かれました。



無農薬で栽培されているそうです。

農家の皆さんの努力とご苦労が伺われます。



甘味があり、上品なお味でした。

「ササニシキ」は和食や寿司などに向くと言われて味を邪魔しない

お米です。おにぎりにした時、冷めても美味しいのが、

美味しいお米の特徴でもありますね。



白石市は蔵王の麓に位置していて、水の美味しい土地でもあり

美味しい水で炊き上げた「ササニシキ」の新米は、食べやすくて

私もおかわりしてしまいました。P2a 料理長も絶賛でしたG41

地域興しの一助となりますように・・・・