遠足

「アサヒビール福島工場」へ遠足に行きました。

この日ポカポカと暖かくG6a眩しい~陽気にスタッフ達も

ハイテンションP48 遠足日和でした。

湯主一條から大型バスで1時間40分程で到着



初めに「おもてなし講座」という研修を受け、接客の基本を復習。



その後、ビール工場を見学。



ビール工場の出来立て新鮮なビールG67を試飲し、

ジンギスカンと飲み放題で皆で乾杯O2c



食べ過ぎましたP2d

皆さんも行ってみて下さい。

あの東日本大震災で工場は滅茶苦茶になってしまったので

新しくなってピッカピカでした。

 

ハーバリウム

ハーバリウムの販売とワークショップを新たに

昨日、初開催しました。



15:00~19:00の間のお好きな時間帯で、

ご自身のお好きなお花と瓶を選んで頂いて、先生の指導の下で

自分だけのオリジナルのハーバリウムを作りますO24O26



ワークショップの場所も先生達が花材などを並べたら・・・

とっても素敵な空間に様変わりしちゃったP30 びっくり・・・綺麗:shock:



先生が作った綺麗な作品もラウンジで販売もしています。

眺めているだけでも楽しいE26

一條の女子もスタッフ達「作りた~い:shock:



バーにも飾ってみました。F4f



次回のワークショップは11/25(土)に開催します。

この為に大きなテーブルをオーダーメイドしました。



今、話題の美しいお花のハーバリウムを是非、試してみて下さい。

他にもこの場所でいろんな教室が出来そう・・・・P2a

 

秋模様の森の散歩道

お客様に楽しんで頂こうと私が考案して作った「森の散歩道」

落ち葉の絨毯も幻想的・・・・E39E38



御神木の横に「水の神様」が祀られています。

一條は宿の周りに水の神様が沢山います。

私の後ろ姿も森の散歩道に溶け込んでいます。

樹齢500年くらいありそうな御神木は、私とお友達で

私の事が大好きなんだそうです。嬉しいですね。

一昨日の朝、紅葉に粉雪が降りお客様皆さん大喜びでした。

なかなか見れないね~:shock:



お昼近くには融けちゃったけど。

お庭に粉砂糖を振り掛けたかのようでしょう~:oops:

今日は12月下旬の気温まで下がり、空気が冷たかった。P26

まだ紅葉楽しめます。

街の中はクリスマスらしいですが、

鎌先は、お客様の為に紅葉が木にしがみ付いてくれています。