女将ブログLandlady blog

2012.03.16

鬼怒川金谷ホテル

先日E78「鬼怒川金谷ホテル」の支配人・フロント・客室それぞれの幹部
3人が「湯主一條」で10日間の研修を終え、鬼怒川へ戻りました。P4eO50
E78「鬼怒川金谷ホテル」は、リニューアル工事中です。E57 Q3b
毎日、沢山スタッフがいてとても頼もしい10日間でした。G2dP35
さすがF73幹部さん達なので、皆さん頭が良く動きも良く姿勢も良い。
経験者という事もあり、呑み込みも早い。
戻ってから、部下を教育・指導したり、サービスの流れ等新しい事をスタート
するんでしょうね。さすが高級旅館だけあって頼もしい幹部さん達がいて金谷さんも
お幸せですね。3人ともとてもいい方々ばかりでウチのスタッフともあっという間に
打ち解けて鬼怒川に戻る時は、みんな辛かった・・・P26 
研修に来ているお一人が誕生日というので、夜、厨房が騒がしいなあ~:roll:
と思っていたら・・・・厨房で皆で盛り上がっていたそうです。F4f

「俺が一緒に撮るG41 」と
何と。料理長が一番先にツーショットP45 したと皆から聞きました。

この後も撮影タイムがあり、翌日も楽しいスナップを皆で見ながら盛り上がっていました。
研修の3人はすっかりテンション高い一條のスタッフの雰囲気に染まっていましたG2e:mrgreen:
「鬼怒川金谷ホテル」は、4月17日リニューアルオープンO30します。O32O32O32
http://www.kinugawakanaya.com/   O32     リニューアルに伴い、
一條のインカムを取り入れたサービスの流れや、料理などソフト面を強化
オープンは、施設が新しくなった所に慣れていないという事も有り大変なんですよねP27
私共も、リニューアルオープンした時は、大変でした。
オープンに備品が間に合わない。と慌てたり・・・P2f
サービスの強化をしようとスタッフの動きを変えようとすると、オープン直前にスタッフが
「それはやりたくない。」と数名が退社したり・・・・という事もありましたねP25
オープニング頑張って下さいねG41G41 
ウチのスタッフも「オープンしたら早速、必ず泊まりに行きますP35」と宣言していましたが
思わず私が・・・・『P30高いんだよ』というと、「はい。勿論です。」だって・・・・
ウチのスタッフも流石G41G41です。
実は、研修をお願いされた時は、正直、躊躇しました。P2e 
ウチに研修に来たところは、今まで考えてみると皆、人気になるんだよね・・・:roll:
複雑な気分・・・・P2e  リニューアルも羨ましいし・・・・P2e
でもウチのスタッフ達にとって、いいプレッシャーになったかなG40
最終日も、いっぱい写真を取りまくっていました。

少しだけですが清掃スタッフと一緒に清掃もし、教わる事もあったようです。
ウチの清掃スタッフのモチベーションが非常に高いので驚いていましたが、
「女将自慢の清掃スタッフなんですよG31 」
清掃スタッフには、いつもとても助かっていて感謝しています。
お別れがつらくて涙をこらえている清掃スタッフもいました・・・・・P33
じゃあ、お別れP3e 「わたくしが駐車場まで送って行きますG41P4eO50

研修、お疲れ様でした。皆さん頑張って研修の成果を存分に発揮して下さいねP3e
私も是非、泊まりに行きますぅ~P37 皆にとって良い出会いにもなりました。
一條での研修の成果を体験しに、皆さんも行ってみてねP2aG2f

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る