女将ブログLandlady blog

2012.11.25

ミセスTravelに掲載

「ミセスTravel」保存版。1月号臨時増刊に掲載されました。

だんだん寒くなるこれから・・・・
あったかい温泉でのんびり過ごしたくなる季節ですね。E5f
先日、小学校で地元、伝統工芸の「白石和紙工房」に見学に行ったそうです。

ぞろぞろと玄関の前に着くと・・・・・風がピューE39       
すると・・・E27 玄関にかかっていた看板が風でひっくり返ってしまった・・・E28
「閉店。又お待ちしております」P30
先生が「すみません~お願いします~E61」というとお婆ちゃんが出てきて
Q39「あれっG40何で閉店になってるんだG40E27」 G40G40G40

という事があったそうで子供達は大笑いだったようですが・・・
和紙作りの仕事は、1年ずーっと朝から仕事がある為、お婆ちゃんは
風邪を引いた事が無いそうです。これには子供達もびっくりP30感心していました。
手間隙かけた和紙作りの説明を聞いて良い勉強になったそうです。

風の強い日は、お店屋さんに入る時私達も看板だけで判断せず
お店の戸を開けてみた方がいいかも:roll:G40 デスP25G2f

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る