女将ブログLandlady blog

2014.07.08

陶器市最終日


仙台・夢メッセで行われている陶器市の最終日に行って来ました。
全国から沢山の陶器が並び、広い会場歩き回りヘトヘト・・・P21
面白いものが沢山ありました。
しかし、「料理長を誘ってくれば良かった」と反省。G78

最近、私が思っている事。実は和食器は洋食器と比較すると
華やかさに欠けるなぁ~。久谷焼きなんかはとても素敵なんだけど
インパクトが強すぎて器が主役になってしまう・・・・これは個人的な感想です。
テーブルコーディネートの展示などもしており、とても興味深く
見て来ました。

器選びもなかなか難しいんです。
どうゆう料理を盛るかによって料理人のイメージもあるでしょうし、
又、サービスするスタッフ達が運びやすく、あまり重いと大変だし
洗い場さん達が、扱いにくいとすぐ破損してしまう様では困るし。P27
業務用なので大量な数が必要になると、金額もP30
社長怒っちゃうし・・・・P36
でもどうしても、いい物にばかり目が行ってしまいます・・・・・タラリE28
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る