女将ブログLandlady blog

2014.08.31

草餅

蔵王の麓、島川記念館(美術館)の手前にいつの間にか
新しいお店が沢山出来ていて、びっくりP30
その中の一つに「茶屋やまびこ」というお店がありますが
ここの手作りの草餅がとても美味しいP35O58
以前、民宿を経営していたという老夫婦2人で毎朝、手作り
しているんだそうです。
時々、品切れになっています。「草餅セット」美味しいよG31

ランチをして、食後のデザートに立ち寄りました。P4eO50
手作りのチーズケーキもあります。
スタッフ達に持ち帰りたいと思ったら、そんなに数は作っていないので
前もって注文すると、作ってくれるという事でした。
ちょっと耳が遠くなっているみたいですが。美味しい草餅でしたP2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る