女将ブログLandlady blog

2014.09.08

豊作かな?


鎌先街道の両側は、一面田んぼ。美しい田園風景が広がっています。
この美しい田んぼの真ん中の道を通って、鎌先温泉に到着します。
緑の絨毯が、黄金色になりました。
重そうな稲穂が頭を垂れていて、今年は豊作かなG40 P24G31
と思わせる程、実っています。秋ですね~E38
蔵王の麓なので、蔵王の美味しい水を引いたとっても美味しいお米が
出来上がるんですP44 美味しいよ宮城の「ひとめぼれ」
サスガです。米どころ宮城P3f
田んぼの先、そのまま車で道なりに蔵王方面へ登って行き鎌先温泉付近
に差し掛かると、大きな栗の木が沢山実を付けていました。
「わー栗だP30」と思わず嬉しくなってしまう。。。P2a

一人で喜んでいたら、どうやらまだ黄色くてもう少し茶色にならないと
食べられないそうです。なるほど・・・・P24
来月くらいなのかなG40
山にいると、季節を沢山感じますよP25P40
都会では味わえない特別な自然の季節感G42 いいでしょP25P40
それだけで、わくわくしてしまう。P44
なんだか嬉しくなっちゃうね。
新米を味わうのが楽しみですP38 勿論G2f お客様にもP25G31

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る