女将ブログLandlady blog

2014.09.12

女性文化講座

先日、近畿日本ツーリスト主催の「女性文化講座」
が「シェラトン都ホテル」にてあり、参加して来ました。
楽しみにしていた講演が、あの假屋崎省吾さんの講演。
とても楽しく、学ぶ事も有りました。

この写真は、秋らしく実ものを使用して活けている所です。
丁度、9月9日は、重陽の節句という事もあり、菊を使った物も活けていました。
BGMに、ピアノのクラッシックが流れ、音楽とお花の美しいコラボレーションに
うっとりしながらも、楽しく親しみやすい假屋崎さんのお話しも理解しやすく
良い内容だったと思います。
その後のエキスカーションでは、東京湾の運河クルーズを体験し、
予約の取れないイタリアンで有名な「落合務シェフ」が手掛けるレストランで
夕食を頂きました。
翌日、個人的にインテリアを勉強に行きたかったので六本木に出かけると
お花やさんで、薄(すすき)が売っていてびっくりP30
薄(すすき)なんて宿周辺では、その辺に沢山あるのに、売ってるなんてG41
今回、假屋崎さんのお花でも、薄(すすき)を上手に使っていました。
私は、本当に出不精なのですが、色んな意味で時々、
センスを磨きに行かないといけんませんなぁ〜:roll:

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る