女将ブログLandlady blog

2014.09.20

温泉街の草刈をしました

先日、温泉街の雑草が凄いという事で、鎌先温泉の
女将さんたちとご近所のご婦人たちで、草刈をしました。
ツルの凄さにびっくりP30 これはまるで「お化けつる」だP30
 
大きな桜の木のてっぺんまで、まるで蕗の葉の様な大きな葉がつるの
所どころについていて、桜の木もあっという間に隠れてしまう程の生命力。
引っ張ると、ずるずると簡単に外れて面白い位にとれました。
雑草の生命力は、本当にすごいですね。
私は、うちの若いスタッフたちに、「コンクリートも割って出て来る雑草の様に
逞しく生きなくちゃいけないんだよE6c」と・・・・
現代の人たちは、精神面がとても弱いからね。P26
という私もそうですが・・・・・。P2f
自然の中にいると、本当に励まされます。
特に、春は。新しい葉(命)が青々と光り輝いてその生命力が眩しい。
凄い色でしょうぉ〜P30

雑草の様にどんなに、踏みつけられても負けない生命力を身に着けたいですね。
でも、くじけた時は一條の森に来て、至れり尽くせりして貰って、森の持つ浄化作用
とスタッフ達の深い愛情で心を浄化し、温泉で身体も浄化して行って下さい。
深い愛情いっぱいお客様に注いでいますP2a O48
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る