女将ブログLandlady blog

2014.11.19

竹鶴

NHK朝の連続ドラマで放送されている、「マッサン」
NIKKAウイスキーの創業者、竹鶴政孝の物語。
湯主一條のスタッフ研修で、NIKKAウイスキー仙台工場に今年
皆で行きました。
何年か前に私が「みやぎおかみ会」で行った時に感動して
スタッフ達を連れて来たい。と思っていたのがきっかけです。
何度かブログでも書きましたが、「NIKKAウイスキー仙台工場」
に行ってから私は「竹鶴」にすっかりはまり、お気に入りになりました。
少ししか飲めないけど・・・P25
以前から湯主一條のバーでは、NIKKAウイスキーを置いて
宮城の味をお客様に提供しています。

「伊達」は宮城県知事の筆跡で宮城でしか味わえない物。
「「宮城峡」は、仙台工場で造られた物。
そして私の一番好きな「竹鶴」
あの「NIKKAウイスキー仙台工場」に行くまでは、正直、ウイスキーは
好きではありませんでしたが、私にはあの工場見学は衝撃的でした。
素晴らしい環境と水に恵まれた宮城の地で生まれたウイスキーを
東北の四季を感じながら、是非味わって下さい。
うちの社長とバーテンダーに「ダメ」といつも怒られるけどP26・・・・
私のお勧めは、「竹鶴のハイボール」
ウイスキーを愛する皆さん。邪道でごめんなさいP46
なんて贅沢な・・・・・P2a
あの燻された香りと仙台工場の環境を思いだしながら・・・・
「ん~・・・・:oops: 」 といいながら「竹鶴」を時々味わいイメージを
膨らませて贅沢に楽しんでいます。
この機会に「NIKKAウイスキー仙台工場」へ行って
一條のバーでじっくり味わって下さい。
勿論G2f料亭のメニューにもありますよG41
世界に誇る日本のウイスキー素晴らしいですね。
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る