女将ブログLandlady blog

2014.12.18

今日は大雪でした

今朝、ドカーンと雪が積もっていてG68
こりゃ大変だP30
 

温泉街は、早朝から総出で雪カキしていました。
積雪20センチ?位かな?
私は、危ないので子供達を今朝、学校に送って行き
戻ってから雪カキに参加E6c
いい加減くたびれてきたな?と思ったところに「女将さん代わります」
と20代の男性スタッフが私のスコップを取り上げると・・・・P30
突然凄い勢いで雪カキをスタートし、
「最初からそんなに飛ばすと筋肉痛になるよ。休み休みしたら?」と
そのスピードに驚いていると、チェックアウトが始まってパタパタして
ふと気づくと・・・・P30 なんとO57 もう雪カキが終わっているP30
なんだか自分が情けなくなって・・・・
すると、「女将さん。男と女の違いですよ」と慰められたのかなG40
今日はちょっとショックでした・・・・・P23
でも、私はお庭の木の救出作戦を優先にしていたからなぁ:roll:
お昼近くになったら、気温も上がりG6a 道路の雪もすっかり融けていました。
駐車場もスタッフ達が皆で雪カキしていたのですが、お昼にはこの通りG41

殆ど融けて・・・これは今晩は、道路は凍結するぞ・・・P26
明日は、お天気いいようなので昼頃になると道路の凍結も融けるでしょう。
日中は車も走りやすいでしょうけど、鎌先街道すいすい来てもP4eO50
突然、ところどころ凍結しているかもしれませんので、
想定しながらゆっくりいらして下さいね。
突然の大雪だったので、学校に子供達を迎えに行くと約束して
帰りに子供達のブーツを購入しに行ったら・・・・またまたP30
もう殆ど売れ切れG41P30 サイズが合う物を慌てて購入して来ました。
これで一安心。爆弾低気圧G40
12月にこんなに雪が降るのは無かったよねO56と皆で話してました。
そういえば・・・・大雪で雪カキする時って、いつも社長は出張中・・・G40

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る