女将ブログLandlady blog

2015.05.14

たけ

裏山のタケノコをウチのカオル君が採りに行ってるんだけど
すっかり私も忘れてたP30
いつも玄関のお庭にタケノコが出て来て採って捨ててたこと。
先程、スタッフが「女将さん。玄関のたけのこがいつの間にか
伸びてしまっていました。」
「え~P30 そうだ。今年はすっかり忘れてた。気づかなかった・・・」
どれどれP39G40 と見に行ってみると・・・・・・あらまっ~P30

玄関の正面から見て見ると・・・・

ありゃ。竹が2本になってたP30 これは気づかないよね。
横になっている竹は昨年出て来た竹を横から見ると
なかなか葉が風になびいていい感じだから、そのまま伸ばして
おいたものなんだけど、その横にもう一本、じょきっと立っていた。
あれっG40 そういえばいつも出て来るところは・・・・G40
と見て見ると・・・・

あったP30
しかも梅の木のすぐそばで、こんなに大きくなってたP26
気づかなかった・・・・もっと大きくなる前に早めに切りましょ。
気づかなかったのは、庭の白いサツキに見とれていたせいかもG40

この白い花が終わると、お庭一面に真っ赤なサツキが咲き始めます。
今年の花の咲き方はどうかな・・・・・:roll:
毎年、真っ赤なお庭のサツキの花の咲くころは、お客様少ないんだよね
もったいないなぁ.
でも竹に気づいてくれて有難う。P3d 流石ベテランだねP25G2f

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る