女将ブログLandlady blog

2015.06.13

梅花藻

白石市、武家屋敷前を流れている沢端川の中に
清流でしか生息しないと言われている「梅花藻」
白い花が咲き始めました。
昨日から8月15日までこの「梅花藻」を水中ライトアップを始めました。

昨日はこの沢端川に市民の皆さんがを放流しました。
清流と梅花藻と鯉が泳ぐ沢端川を覗いて皆さんが楽しめる様に。

梅花藻の近くにを放流しようと、川の横から放流すると
川の横は水の流れが早くてが流されて行ってしまうぅ~P26
梅花藻の美しいコントラストを是非現場に見に行って下さい。
18:00~21:00までライトアップ中。
今は、水上から照らしていますが、もう少し経ったら水中からライトアップ
するそうです。F4f

武家屋敷の前で城下町らしい雰囲気の上品なイベントですね。
このライトアップは今年から始まったイベントです。
梅花藻は、真田幸村の姫君であり後に白石城主「片倉小十郎重長公」の妻となった
「阿梅姫」O41をイメージさせる花G41なんだそうです。P44
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る