女将ブログLandlady blog

2015.06.27

外国人が憧れる日本の伝統的な着物姿

先日、一條で行われた結婚式の写真が海外の方の
目に留まり素敵だと言っていると聞いたので、
私のお気に入りのフォアトを幾つかご紹介いたします。
台湾などの雑誌社が数年前に取材にいらした時、ラウンジに
飾ってあったウエディングの写真が気に入り「今、これを撮影したい」
と言われ驚きましたP30

これをするには、御仕度するのに数時間かかる事や、高額な費用が掛かる事
などを説明し、今すぐには仕度は出来ない事を伝えました。
海外の女性たちには日本女性が結婚式に着る着物姿が羨ましいらしく
憧れている人もいるようです。私達もそれを聞くととても嬉しいですね。

日本人でも憧れますよね。特に一條のまるで映画のセットの様な
歴史を感じる雰囲気は、ロケーションが素晴らしくて
ロケーションフォトの結婚式のプランを数年前に打ち出した時の反響が大きく
てとても大変になったので消してしまったという経緯が実はあります。

日本の伝統的な「蔵」をバックに撮影した純和風の昔風の黒留袖姿も
今では、日本人にもとても新鮮に写りますね。
こんな写真はなかなか撮れません。

モデルは、以前いた一條の美人スタッフさんです。
この写真も数年くらい前に撮影した物です。
プロのモデルではありません。
洋風も一條の歴史ある本館に良く似合うんですよ。実は・・・・

綺麗でしょう~G41 素人でもモデルの様に美しく仕上げてしまう
一條でお願いしている美容師さんの腕にいつも感心しています。
綺麗な物を見るのは嬉しいですね。
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る