女将ブログLandlady blog

2016.02.04

気仙沼

4月に新卒で入社する学生の学校訪問に行き、
その帰りに、行った事が無かった気仙沼で海の幸を頂こうG41
と思って・・・・「気仙沼プラザホテル」で贅沢して来ました。P24
天皇陛下がお泊りになったお部屋に宿泊させて頂き
気仙沼といえば・・・・・「ふかひれ」
凄い肉厚で大きな「ふかひれ」を頂き、びっくりP30

その他にも、「鮑の姿焼き」や「吉次の焼物」、「鮫の心臓」など
気仙沼プラザホテルは高台にあり、海を眺めながら
海の幸に舌づつみ・・・・・E26
気仙沼の大吟醸も美味しかったですよ。
そしてあの国際俳優の、渡辺謙さんがプロデュースしているという
カフェで海に浮かぶ船を眺めながら、たっぷり入ったコーヒーを頂きました。

同い年の気仙沼プラザホテルの女将さんに海岸沿いの復旧工事
を案内して頂いて、まだまだ復興には時間がかかるなぁと感じながら
気仙沼を見て来ました。P44
お客様も山側と海側と上手に宿泊を計画される方も多いので、
一條で山の幸。三陸海岸の海の幸。と行かれても楽しいでしょうね。
気仙沼の「ふかひれ」の技術は世界一G41流石ですね。P30
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る