女将ブログLandlady blog

2016.04.08

アメリカから帰って参りました

入社式を終えすぐ翌日からポートランドにG3d 飛びました。
以前から耳にして興味を持っていた場所なんです。
いろんな知人からお話しを聞いたり、こんな素敵な本まで頂戴したり

鎌先温泉は旅館が5軒しかないとても小さな温泉街ですが
これから私達二十代目は、この小さな鎌先温泉街の活性化を
将来に渡りいろいろ考えていて、街づくりの参考になるかもしれない。
という意味での個人的な視察と体験。ついでに子供達にも経験させよう
と、仙台G3d→成田G3d→サンフランシスコG3d→ポートランドG3d
トランジットしなければならなかったので片道16時間位かかったかなG40
知人からお勧めされていた素敵な「RIVER PLACE HOTEL」に宿泊

今、全米で注目の的の都市ポートランドは本の通りでした。
バスや路面電車が都市の至るところを走っていてバスも15分置きに来るし
運賃無料のバスまであるので車が無くても生活できるし、観光客も観光地
を移動するのに助かりますよね。
更に驚いたのは皆さんとても優しくて感じが良い。
全米一美味しいレストランが集まる。と言われている場所でもあり
子供を産み育てたい都市といわれ若い人達が全米から移住して
小さなカフェ等を開業したりレストランの多くは地元、無農薬農家と
契約していて身の丈に合った生活をしている。
肉も成長ホルモンを一切使っていない肉を使用しています。
都市を変える為にかなり能力の高い行政が民間をバックアップしているそうです。
そして素敵な都市になったそうです。簡単に言うと・・・
知人からレンタカーでシアトルに行ってくるとポートランドとの違いが良く分る
と言われた通りに片道2.5時間位かかって日帰りで行って来ました。

スターバックス1号店で一休みして1号店でのみ販売しているという
コーヒーカップを購入。とってもBIGP30

毎日ガイドブック片手に足が痛くなるほど歩いて帰ってきたら
顔が思いっきり日焼けしてヒリヒリ・・・・G78 赤くなって・・・・ショックP26
アンチエージング気にしていたのに・・・・P31
暫くは薬湯に入ろうかなG40
とても素敵なポートランドでしたが一つむっとした事がありました。
ビールG672つ頼んだら、私にパスポート見せろG79 と言って出してくれない
子供に見られてしまいました。その時パスポートもっていなかったので
運転免許証で見せるかG40と思ったら昭和って書いてあって意味ないよねP26
社長はお酒飲む相手出来ないとつまらないから怒ってむっとしていたら
結局出してくれました。P25G2f
しかし他のお店では娘にワインG40スパークリングG40と聞き娘は大喜びE26
何で娘がお酒で私が駄目なのP30 と笑えるハプニングもありましたが
いつかこの経験が鎌先温泉街の発展に役立つ時が来ます様にP3d

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る