女将ブログLandlady blog

2016.06.24

18歳選挙


昨日、E4a地元ニュースで「蔵王高校」で選挙管理委員会に頼んで
体育館で模擬投票を行って高校3年生に選挙の仕方を教えた。
という報道を見て、「あっP30そうだっG41うちにもいっぱいいる」
早速、若いスタッフ達に
「18歳からの初めての選挙、鎌先温泉内で出来るから一緒に行こうね」P25G2f
「それまで携帯やネットで、候補者や政党を見ておくように。
貴方たち若い人達の意見が通る様にする為なんだから。
高齢者にばかり有利な世の中では、貴方たち若い人達が
可哀そうでしょ。」と伝えました。
他の20代のスタッフ達にも、「選挙に行ったことあるG40」と聞き、
いい機会だから、皆でまとめて一緒に行く事にしました。
若い人達がこれから頑張らなければ国も地方も良くならない。
特に地方は、高齢者が圧倒的に多く皆さん元気なので若い人達
の意見や活躍の場が無く、どんどん地方は衰退して行っている現状。
若い人達が自分たちの将来の事を真剣に考えて、活発にイキイキと
働ける環境を作って欲しいですね。
しかし、日本は親も先生も子供達に冒険をさせない。
アニメ「進撃の巨人」に出て来る安全で大きな壁の中で子供達が
保護され育つので、厳しい社会に出た時にその環境の変化に
付いて行けなくなる。
親元から自立し、自分で生きる力を身に着けていくんだよ。
親は先に亡くなるんだからね。
今回は、社会に対して自分の意見を言える1票。
投票日は、可愛いスタッフたちと一緒に投票しに行って来ますP3e
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る