女将ブログLandlady blog

2016.10.15

ハロウィン

蔵王山頂が紅葉し始めています。
エコーラインを通って紅葉と瀧と蔵王のお釜と共に
楽しめる秋E38
料理長に
「ハロウィンなのでお料理にも何か出来ないかしらG40女子が喜ぶから」
と私がリクエストすると、
「全員分は難しいけどスイート料理の分だけなら・・・・」と言って
ワンポイント作ってくれました。G76 ハロウィンに見えるかなG40
しかも、顔の部分は「水前寺海苔」を使用しています。
水前寺のりとは・・・・
清流で採れる天然の淡水のりで『学名が”水前寺海苔”』といいます。
昔から祝儀用の料理や茶人たちに愛用されている、緑色が美しい川のりです。

なんだか色んな顔の表情がありました。
口に入れると、ほんのり甘くて美味しいかぼちゃ味G41
前菜に小さいハロウィンが、さりげなく置かれています。
ちょっとした遊び心かなP2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る