女将ブログLandlady blog

2016.12.12

真田丸

NHK大河ドラマ「真田丸」も来週最終回を迎えます。
真田幸村の娘、阿梅と息子、大八はここ白石市にある
伊達正宗の側近、片倉小十郎が城主の白石城で大切に
お預かり保護されました。
その後、阿梅は片倉小十郎(重長)の妻になっています。
息子大八は、東北真田家の祖となり現在14代目にあたります。
その様な美しい歴史秘話のある真田幸村ゆかりの城である
白石城

夜は、ライトアップされています。
明治時代に破却されたものの、平成9年(1997年)に、
三重櫓や大手門などが、木造で忠実に復元されました!
残念ながら昨日の放映の様子では「真田丸」には白石城を
取り上げて頂けなかったかなG40
今度こんなチャンスがあったら地元を少しでも取り上げて
頂けるように尽力して欲しい。
しかしながらこの美しい歴史秘話は、白石城にあるミユージアム
で上映されていますので、白石城に行ったら見て下さいね。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る