女将ブログLandlady blog

2017.02.11

春の花いっぱい!

館内に活けておいた桜が先日、咲いたP30 と言っていたら
更に開花が進んでだんだんお客様も気づいてくれるように
なりました。まだまだこの「おかめ桜」これからですO47

更に本日、桃の花も入荷しました。

ロビーに活けた桜の枝の折れたやつを、可哀そうだから
お雛様の横に挿して置いたら、その桜も開花していて
そこに更に桃の花も挿して、桜と桃のコントラストを眺める
様にしてみました。

白っぽい花が開いているのが桜で、濃いピンクが桃です。
ちょっとわかりづらいですね。
実は、桜の枝を活けた時と同時に、別の場所にレンギョウを
活けておいたのですが、ここの場所は桜の場所よりも涼しいので
やっとツボミが膨らんで来たかな:roll:という感じ。

料亭の入り口には、梅の花が咲いています。
お正月に梅の枝を活けていましたが、花が咲き一條の
本館は廊下が寒いので、お花のもちがいいんです。

と言っても梅の花はさわらないでG41
そろそろ梅の花も落ちそう・・・・
今朝は、ゆらゆらと雪が舞って美しい雪景色にうっとり

外は冬G68。中は春G50

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る