女将ブログLandlady blog

2017.05.16

田植え

小雨の降る中、一條菜園で社長が田植えをしました。

早朝からの作業でしたので寒い中、しかも小雨が
ずっと降っていたので大変だったと思いますよ。
雨に濡れるので恐らく畑のおじさんにフード付きの
上着を借りたんでしょうね。
寒い寒いと言って帰って来たので
「薬湯」に入ってあったまって来たら?E5fと言うと、
直ぐにポカポカになったようです。
地元の清掃のパートさん達も皆、「田植え」だそうです。
社長が田植えするなんて皆びっくりP30
畑仕事も田植えもする様な人ではないのですが、お客様に
深い愛情を持っている社長は、畑のおじさん任せにするんじゃなくて
自分も手伝わなくては・・・・E6c と思っている様です。
偉いねP44 美味しいですよ。社長が植えたお米は、この秋に一條菜園
の新米です。と言ってお出ししますね。
ただし・・・・・お客さんにお出しすると、あっという間に無くなってしまう
のでタイミングが良ければ是非、味わって下さいP25
 
 
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る