女将ブログLandlady blog

2017.06.03

あじさいロード

鎌先街道から「蔵王きつね村」へ向かう道は
通称「あじさいロード」と呼ばれ
道路の両側に大きなアジサイが8キロも続き
咲きます。
鎌先温泉周辺も繋げようと、数年前からアジサイを
温泉街周辺にも植えました。少し咲き初めて来たようです。
昨年の6月25日に通ってみた写真です。F4fこの時は満開でしたね。

この道を道なりに行くと外国人に大人気の「蔵王きつね村」に
行きますが、きつね村を目的に訪れた外国の方々も、この
見事な「あじさいロード」に驚くでしょうね P30
地元タクシードライバーの方から聞きましたが
「海外の方は、日本は何処に行っても綺麗だ。と言っている」
そうですが、このアジサイの季節の時に通ったら・・・・E26E26E26
きっと外国人も大興奮P2a
「あじさい」は、日本が原産地。シルクロードを渡って西洋へ行きました。
今月6月の一條のメニューもスイートの料理の前菜には、料理長が
アジサイに見立てた美味しくて美しい一品が載っています。
先日、試食した時、私は感動してしまいました。
国の登録有形文化財の一條本館の個室料亭で雨音を聞きながら
季節を感じる美しいお料理を頂き日本情緒を満喫して下さいね。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る