女将ブログLandlady blog

2017.07.22

まめ袖

箪笥に眠っている思い出の着物。
母の思い出の着物などをリメイクして娘が結婚する時に
E32プレゼントしたり。出来るそうです。

こんなふうに一條にある古い箪笥に飾ってみましたが
ガラスのケースに入れて飾る事も出来るそうです。
言われてみれば、私の子供の頃は、振袖に今では着ない
総絞りの着物などを作りましたね~。
最近では、形を変えてあの卓球の愛ちゃんが着て
又、脚光を浴びてブームになりましたが。
一條の館内に飾ると、早速、皆さん興味を持たれて
眺めている様です。その前にスタッフ達が興味深々で
清掃スタッフ達なんかは、皆でE26E26E26E26 見る見る・・・
盛り上がっていました。珍しいものね。
これを作成して下さる方は「まめ袖」さんですが、実は
あの東日本大震災で被災し、和裁の仕事を辞めようとした時に
このアイデアを頂き、再度、奮起して事業を興したんだそうです。
頑張れ~E6c

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る