女将ブログLandlady blog

2018.02.22

牡蠣天うーめん

冬は身体が栄養不足になるんだそうです。
それで肌荒れなどが起こるので「牡蠣」を食べるといいそうです。
牡蠣は低脂肪高タンパクの食品で、アミノ酸(18種類)、ビタミン(A、B1、B2、C)
ミネラル(亜鉛、鉄分、カルシウム)、グリコーゲン(ブドウ糖)タウリン(アミノ酸の一種)
など栄養素をバランス良く多量に含むため、
「海のミルク」「海の完全食品」とも言われていますね。
中でも、特筆すべき栄養素は亜鉛、グリコーゲン、鉄、タウリンです。
「牡蠣」と言えば白石市の商工会議所の隣に「いち藤」という
小さなお店がありますが、「牡蠣天うーめん」私のお気に入りです。

冬ももう少し。私も「牡蠣天うーめん」食べて栄養補給したら
風邪ひいて乾燥していたお肌が治っちゃったP30
牡蠣のおダシがスープに染み出ていて牡蠣の身も大きくて
食べ応えあります。ただし、月曜日はお休みです。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る