女将ブログLandlady blog

2009.08.28

歴史ブーム

昨今の歴史ブームで、常に人気第1位O4f「伊達政宗」
それに続いて、側近の「片倉小十郎」は、湯主一條のある
地元白石市の武将。
「戦国バサラ」のゲームでも人気になった、この2人の武将。
地元白石市でも、注目されているこの時に、何とか白石市を
PRし、観光を盛り上げたいO57O57 と考えているようです。
一條の社長だって、地元白石を盛り上げたい。という気持ちは同じ。
e78987e58089e5b08fe58d81e9838ee382a4e383a9e382b9e38388
そこで・・・・
9月に日刊メルマガ「ビジネス発想源」の弘中勝氏と一緒に東京で
「歴史ビジネスライブ」を行います。
宮城県東京事務所の方々も含め、宮城県の観光PRの取り組みや
「食材王国みやぎ」の取り組み。白石市の観光現場の取り組みなど。
すぐ近くにある物の良さって分かっているようで、実は良く分かっていないもの。
白石も、地元白石の人達は、白石は・・・・。G78 と思っている人が多いかも。
しかし、先日、仙台に最近赴任して来たというお客様が、白石を観光して来て
「とってもいい所だ。仙台からすぐ近くにこんないい街が、あったなんて知らなかった。」
と喜んでいました。「城下町ですからね。」O48
この歴史ブームで白石の観光にもE3dがつくといいですね。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る