観光映像大賞2014

昨日、東京渋谷のヒカリエで授賞式がありました。

「観光映像大賞2014」
なんと宮城県の「仙台・宮城 結び旅」
がグランプリを受賞。

全国自治体から570件の応募から選ばれた
のです。



地元河北新報にも、大きく取り上げてもらえました。

宮城県5カ所を「むすび丸」が旅をするのですが、
当館でも撮影をしました。

これをきっかけに、少しでも宮城が、
白石が、鎌先が人の目に触れたら嬉しい。
(世界からも見られたらもっと嬉しい)


仙台・宮城 結び旅






光が当たるということは、影ができる。
今回撮影場所となり、スポットライトを浴びることとなった。
喜びの感情が出るのはもちろんだが、
それと同じくして、負の感情もどこかに出ることだろう。

影の部分だ。
この受賞を武器に、積極的に動くのはもちろんだが、
これからの経過を、心穏やかに観察したいと思う。

おすすめのお店

私がお気に入りのに場所をご紹介します。

住所は銀座ですが、駅は新橋からすぐ。

「焼酎場 近どう」
中央区銀座8-8-18 銀座8818ビル 2階 
03−3573−2080




以前は店長として働いていましたが、
このたび独立をしてお店を構えました。

焼酎が苦手な私が、ここで飲めるようになりました。
2軒目か3軒目としていくのですが、
その時の気分を伝えて焼酎と先付けの梅干しをいただく。
なんともホッとするひと時であり、空間。

私は東京出張の時、9割の確率で伺います。

個室もありますから、ちょっとした接待でも
利用することができます。

自分の落ち着く場所を見つけると、
一日の終わりが心地よく過ごせます。

近藤さんまた伺います!!

健康管理

健康に気を使っているとは言うものの、
飲む機会が増え、外食が多くなると、
栄養が偏ってくる。

年々体重も少しずつ増えてくる。

先日仙台市内で健康診断を受けた。

その結果を受けて今日は腸の精密検査。

内視鏡検査を受けるのだが、
以前にやったことがあるとはいえ、
下剤を2リットル飲むのは辛い。

酒類なら2リットルは楽に飲んでいるはずなのに・・・。

今日は検査が終わったとしても禁酒。

45歳を迎えて、少し体調と体型に気を使うとしよう。