年末にいい記事が出た

NIKKEIのWebにはいろんなカテゴリがある。
その中でNIKKEI STYLE Womanカテゴリーに
2016年12月28日アップされた記事がある。

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11028510T21C16A2000000?channel=DF260120166502


タイムトリップの極上宿とモフモフ冬ギツネ 宮城蔵王

何ともタイトルが可愛らしい。
キツネと宮城蔵王の樹氷、そして当館の案内。

この記事を読んで、宮城に行ってみようか、
放し飼いになっているキツネを見に行ってみようか、
湯主一條のある鎌先温泉に行ってみようか、
そう思ってくれる人が増えたら嬉しい。

ちなみにNIKKEI STYLE Womanカテゴリーで
12月28日閲覧数トップ。
NIKKEI STYLE全体としても6位だったそう。

地域の点が線で結ばれ、面に広がっている。
関心が高くなるのは実にいいことだ!

作り手の想い

私が行きつけのワインバーで覚えたジュースがある。
ワインバーとはいえ、お付き合いでお酒が飲めない
人もいらっしゃるとのこと。

その時はどうされるのですか?と聞いたら、
スパークリンググレープジュースを提供するという。
実際に飲ませてもらったらジュースとはいえ
実に美味しい。
それがこれ。



グレープジュースというと日本では独特の色をした
ジュースを思い出す。
しかしこれは全く違うもの。

ポールジロー無添加スパークリンググレープジュース

微炭酸の中にもブドウのコクと上品な甘さが
口の中に広がる。
まさにノンアルコールスパークリングワイン。

そして今年のビンテージから、こんなタグが一緒に入ってきた。



作り手の想いそして美味しく楽しく飲んでもらうために
生産者と輸入元が強力をして取り組んでいる。

こういう地道な作業が購入する人への信頼につながる。

当社でも取り扱いたいが、品質を保持しながら提供するのは
今のところ難しい。
ボトル売りなら大丈夫だが。。。

来年春に飲料メニューの更新を考えている。
その時にボトル売りでの提供を考えてみるか。
これならお子さんでも大丈夫だし!






メリークリスマス

47年間生きてきてとても嬉しい出来事が!

なんとうちにもサンタさんがやってきたのである。
朝起きたら枕元にクリスマスプレゼントがあるではないか♪

眠気は一気に吹き飛び子供たちとかみさんに自慢すると、
かみさんの枕元にもクリスマスプレゼントが!!

はしゃいでいる私を見た娘が一言。
「いい子にしてたからサンタさんが来たんだね」

いい歳して朝からテンション上がりまくりだが、
こんな朝を迎えてもいいもんだと感じた。
よって今日は一日中いい気分。

心の余裕って大切だ。
いい波動が周りを包み込む♪♪

これからもいい子にしていると、
何かいいこと起きるかな(笑)