ただ今研修中

昨日は試食会。

女将と新メニューを楽しむ時間。
サービススタッフが交代で食事をします。
配膳するスタッフも交代制。
配膳するのは比較的入社が間もない人。

成長の度合いを確認するためと、
基本がきちんとできているかをチェックするため。

今回の試食会は、新卒者も加わり
ちょっと大人数。



通常はこんなに大人数になることはないので、
食べるほうも何だか落ち着かないようだ(笑)

とはいえ配膳する男性スタッフは、
先月に引き続き担当したようだが、
微調整はあったものの、概ね合格ライン。
よく頑張っている。

私も途中から参加させてもらい、
気になるメニューをパチリと撮ってみた。


蓋物


メインの焼き物(尼鯛)

今日配信したメールNEWSで取り上げた2品である。
4月(卯月)のメニューを紹介するのだが、
毎回2品ピックアップをする。

紹介する時にはイメージを膨らませるために
写真を撮ることにしている。


美味しい料理を目の前にして、
新入社員はお腹が鳴ったかもしれないな。
しかしいい緊張のもと試食会は進んだ。

覚えることはいっぱい。
がんばれ!