女将ブログLandlady blog

2009.04.12

カタクリの花が咲いてます。

今年も「かたくりの花」がお庭の斜面一面に咲き乱れています。
わざわざこの花を見にいらっしゃる方もいます。
とっても可愛らしい小さな花は、桜と共に思いきり春G50を感じさせますね。
dscf1300
ここは、山なので高山植物。山に行かないと見れない
山野草が季節によっていろいろ楽しめるんです。
カタクリが終わると、一輪草や二輪草がとっても可愛い。
夏には大きな山百合や、山吹の鮮やかな黄色も楽しめます。
都度、ブログで御紹介しますね。
そろそろ、裏山のタケノコも出てくる頃です。
男性陣が収穫に山に堀に行きます。
一條のタケノコはとっても美味しく、一番楽しみな季節かも知れません。
お薦めの季節ですG6a
しかし、温泉街の桜あまりに見事で、お客様から「渋滞して混んでいる中
桜見物に行かないで、真っ直ぐ来て鎌先の桜を眺めれば良かった。G50
なんて嬉しい事もおっしゃって下さいました。G77
社長は、「今まで桜なんて早く散ればいい。と思っていたけど
今年は桜っていいな~。って素直に思えて嬉しいO48」と言うので
O56と思ったら、花粉症がつらすぎて、桜が散ると楽になっていた
そうなんです。今年はいつもの年より幾分いいらしい。
花粉症の人は桜どころで無いんですね。かわいそう・・・P67

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る