女将ブログLandlady blog

2009.05.10

田植え初体験

e794b0e6a48de38188e6a99f
まさに、田植え日和の今日のお天気でした。
1年に1度の田植えは、念願の貴重な初体験でした。
昨日、準備をばっちりしたつもりでしたが、素人は甘いね。
長靴が田植え仕様の足にぴったりした物でないと、
足が抜けなくなっちまう・・・・「おっ!抜けないっ!:shock:
dscf1756
まずは、格好から。朝スタッフに「レディースみたい。」と
涙を流しながら笑われて:mrgreen: 
e382abe3839ce38381e383a3e6a48de38188
新しく私が考案したお茶菓子「かぼちゃ大福」の為に、
気合を入れて「かぼちゃ」沢山植えました。
沢山持ち込むから地元のお菓子屋さん。待っててね:razz:
一條菜園は、庭園にもなっていて、釣りを楽しんでいた
ウチの娘がこの池にドボン!!びっちょり。E25
e6b1a0
いつもお世話になっている「畑のおじさん」と二十日大根とわさび菜
を収穫し、この他にも、わらび。クレソン。タケノコ。を採り、
今日、宿泊しているお客様全員に早速、1品。一條菜園の採りたて野菜
をサービスしちゃった:!: ラッキーだね。
e383a9e38387e382a3e38383e382b7e383a5
今日植えたお米は、「宮城のひとめぼれ」
今年の秋は、一條菜園の新米お出ししますよ~:!:
e794b0e6a48de38188e381aee5be8c
庭園から眺めた田植えを終えた田んぼです。
e5baad
畑の横が田んぼで道路の向かいが庭園になっています。
畑のおじさんは、何でも作っちゃうの E2e 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る