女将ブログLandlady blog

2009.05.13

業務用厨房機器

料理長と一緒に、業務用厨房機器を見に行って来ました。
大型旅館では無いので、便利で現代的な機器が無く
勉強も兼ねて板前さん達とお昼どんな物か、ちょっと
宿を抜け出して。E25
e382b3e383b3e38399e382afe382b7e383a7e383b3e382aae383bce38396e383b3
いろんな事が沢山出来、便利な世の中になって
老人福祉施設などの大変さなど、つくづく感じました。
調理場が大変なので、少しでも皆が楽になれば・・・と
思ったけど、ウチには合わないみたい・・・。
24部屋しかないし。何百人も収容する訳でもないし、
料理の質も落としたくないし・・・・とかね
やっぱり手間ひまかかるんですよ。
畑だって、耕して、肥料をまいて、種を植えて、水をやって、
雑草を取って、そりゃ~子育てと同じ。愛情いっぱい。
一條の料理長が作るお料理も愛情感じる。
まあ、がんばりましょねっE63
そうそう、愛情いっぱいで生まれたオリジナルのお茶菓子
ちらっと公開しましょう・・・。
e3818ae88cb6e88f93e5ad90
何年もずーっと考えていて、やっと出来た。
念願のお気に入りです。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る