女将ブログLandlady blog

2009.06.27

研修に行きました

3班に分けて、研修に行って来ました。
私は、毎週続けて4回も行く事になりました。
娘の誕生日祝いで、と、家族で近くの「御宿かわせみ」さんに行き
その後、スタッフと何気に話していたら研修の話になり、前回の研修先
「ホテルオークラ」「レストランカシータ」の話題をしていたら、新人が一言
「え~行きたいG42」というので・・・・社長に話したら、「じゃあ今のうちに行って来い」
という事になり、社長の気が変わる前に。と純和風で和のサービスを学ぶチャンスG41
と思って今回の研修先は「御宿かわせみ」さんに計画実行しちゃいました。
勿論、皆楽しみにしていました。
研修を終えた人から、いい所を10個見つけてレポートを提出。
奥ゆかしい日本の心を一人一人の心に植え付け、ホテルスタイルのサービスと
共に提供したら、まさしく、いいとこ取りO4fO4e
今までの研修は、明るく楽しいサプライズの連続の洋のサービスが多かった。
今回は、静かな日本の純和風のお客様をお迎えする精神世界を、熱く語って
きました。早速、帰って来てから、それぞれ、細かい所を生かしてくれている
様で、今の一條にとって必要な、丁度私が皆に伝えたかった事を体験型で
伝える事が出来、皆も楽しかったのでイキイキしていて、とっても嬉しく
研修行って良かったな。P35 と・・・
e38184e381a4e38282
第3班の皆から「おかみさんいつもありがとう」とメッセージの入った
ケーキを頂戴しました。
私こそ、いつもありがとう。と・・・照れてしまい・・・じーん。としました。
研修に行く前から何度も何度も言っていて、私がこーして欲しかった事。
それは、要約すると「一つ一つ丁寧な仕事をして欲しい。」という事かなO37
何をするにも。です。焦らず丁寧に。
それにしても、今年のつつじは、見事に咲きました。
e6ba80e9968b

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る