女将ブログLandlady blog

2009.09.02

子宮外妊娠

4年生になるウチの長女は、とっても大きく中学生位の身長があります。P44
実は、長女が生まれる2年前に、「子宮外妊娠」で手術をした経験があるんです。
きっと同じ経験をされて、もう子供を諦める。という多くの女性がいる事でしょう。
私の友人も、その一人。
で、私の経験を話してあげたら、安心して、気持ちが変わり今は、2人の子持ちです。
それは、東京の目黒に住んでいた時でした。E66
「子宮外妊娠」で手術。と言われた時は、ショックO54でした。
お腹を横に20センチくらい切り、手術があと2日遅ければ、私は手遅れで死んでいた。
と言われびっくり P30
その時は、こんなつらい思いをするなら、「もう子供は絶対に要らない。」とP2f 決意。
「東急東横病院」の産婦人科の先生に助けられました。担当医は
G24「私が何人も診て来て、最初にこんな思いをした人は、次は99%の人が丈夫で
元気な、赤ちゃんを産んでいるから、絶対に次は大丈夫だから
是非1年後に生みなさい。楽しみに待っているから。」
「えっG40そうなんですかG40」素直にその言葉を信じて、その2年後に再び先生の所に
行くと、G24「やっと来たかG41ずっと待っていたんだよ。」
それから出産までも、いろいろ大変な事あったんですが、
その先生の温かくて優しいアドバイスを受けながら、めでたく誕生したその長女が・・・
とっても小さく生まれたのに、食欲旺盛で1ヶ月後にはとっても大きくなり、その後も
風邪も引かず、すくすく育ち、今では、クラスで一番大きいんですよG41
「本当に、先生の言った通りだP34とあれから10年経った今もしみじみ思うのです・・・P2a
私の経験を聞いて、励まして出産に望んだ友人は、大学病院で同じ「子宮外妊娠」
手術をし、私と同じ「又、同じ子宮外妊娠になったらどうしよ。」P2f 「子供はもう要らない。」
と言った時、彼女の担当医は「そうだね・・・P23」と言ったそうです。
先生の言葉精神面でのアドバイスは、治療と同じくらい重要だ。と身に染みて感じました。
同じ経験を持つ女性は沢山いらっしゃるでしょう。是非怖がらず、チャレンジしてねP48

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る