女将ブログLandlady blog

2009.09.16

秋は芋煮でも?

もうすっかり宮城は、秋です。E39
朝夕涼しいというより、ちょっと肌寒い。かも?
でも、日中は、半袖の方が過ごし易く・・・G6a
お客様は、皆さん、「蔵王のお釜」に行かれる方が多いのですが
今日は、お釜の気温は9℃P67 快晴 G6a で視界良好G31
そろそろ蔵王エコ-ラインも混み始めてきたかなG40
10月はメニューに「田舎風、宮城の芋煮」でも取り入れてみようかなG40
ほっとする1品。いつも私が横から口を出して、料理長にこうして。ああして。
とリクエストしています。
「芋煮」というとお隣の山形が有名ですが、山形は、「醤油仕立てで牛肉」
宮城は、「味噌仕立てで豚肉」なんですよ。(豚汁みたいな感じにサトイモ入り)
宮城は、勿論、仙台味噌を使用します。
今のお料理は、「栗ご飯」が出ているんだけど、美味しい~O48
「ご飯おかわりしてもいいですかG40」 「勿論です。G2e
皆さん、この秋。メニューに取り入れるといいよ。という物何かありますかG40
10月からは、衣替え。スタッフも制服が変わります。
新鮮な気持ちの切り替えも出来て、いいですね。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る