女将ブログLandlady blog

2009.09.27

稲刈り

収穫の秋E38 稲刈りをしました。
e7a8b2e58888e3828a
初めての体験E5a
私は、有り難い事にチェックアウトが今日も沢山あり
お客さま最優先G41 の為、稲刈り終了後の、お昼のバーベキューのみ参加しました。
しかし、今日のお天気はP67曇りで肌寒い・・・
e3818be38195e3818ce38191
子供達も「稲刈り」楽しかったそうですG41 こんな体験出来て幸せG42
この稲を縛るのが大変だそうです。
私がチェックアウトを終えお昼、駆けつけたんだけど・・・・「あれっG40
この一列しか干されていなくて・・・・
1時間で、この一列だったそうで・・・手で刈るのって大変な作業なんですねE27
機械で刈ればあっという間だそうです。
昔のお百姓さんの苦労が良く分かる。P3d
そして、私のリクエストで先日からメニューに取り入れている「宮城の芋煮」
に使用している「里芋」
一條菜園で、沢山収穫して来ました。
e9878ce88a8be68e98e3828a
根っこを一つ一つ取って。厨房にお土産です。
里芋掘りも結構しんどいみたい・・・
ウチの社長は、畑に惚れています。でもなかなか畑に行けず・・・
畑のおじさん頼み。かも・・・畑のおじさん。これからもよろしくねP37 O47

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る